みやけんの「今日、こんなの作って食べたよ。」
料理好き中年サラリーマンオヤヂが休日に作る家庭料理です。
201709<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201711
外呑み編-1,000円割引券消化で王将へ
外呑み編-1,000円割引券消化で王将へ
8/22(金)は、妻から夕食外で食って来て指令が。向かったのは、こちらのお店。餃子の王将 蕨駅東口店です。
140822-001王将(S)
王将に向かったのは、昨年餃子倶楽部会員証をゲットしたときに頂いた1,000円割引券があったから。この割引券、誕生月にしか使えないので、8月中に消化しなくてはいけません。





最初は瓶ビールを飲む作戦だったのですが、瓶ビールはなかったので仕方なく生ビールと餃子を注文。すぐに生ビールが登場します。ゴクゴクゴク♪
140822-002生ビール(S)
プファ~、旨い! でもやっぱり生ビールは量が少ないねぇ。せいぜい350mlしか入ってないよ。





ビールを少し飲んだところでメニューを検討。電車の中で麻婆豆腐にするか、ホルモンの味噌炒めにするか、ニラレバ炒めにするか悩んでいたのですが、ジャストサイズのメニューがあるじゃないですか。これなら二品頼めますね。
140822-003メニュー(S)
それでも悩んだ挙句、結局麻婆豆腐とホルモンの味噌炒めを注文します。





餃子の登場です。
140822-004餃子(S)
いい感じの焦げ目が食欲をそそりますねぇ。





いただきま~す。モグモグモグ♪
140822-005餃子上げ(S)
うっ、旨い! やっぱり餃子は王将がピカ一です。





生ビールを飲み干すと、次は王将サワーにチェンジ。
140822-006王将サワー(S)
プレーンタイプかと思いましたが、下町ハイボールのようなエキスが少し入っています。甘すぎないスッキリ味で、みやけんの好みのタイプ。





麻婆豆腐が登場します。
140822-007麻婆豆腐(S)
ボリュームは通常の3/5位でしょうか。





モグモグモグ♪
140822-008れんげ上げ(S)
うっ、旨い! 日本的街中華の麻婆。これがいいんです。





ホルモンの味噌炒めです。
140822-009モツ(S)
ホルモンと玉ねぎ、ニラに味噌ダレが絡んで、見るからに美味しそう。





モグモグモグ♪
140822-010モツ上げ(S)
うっ、旨い! ホルモンは下ごしらえがしっかりしているのでしょう、思いの外柔らかく味が染みています。


王将サワーをもう一杯お代わりした後、お会計は1,871円からの1,000円引きでした。居酒屋的な使い方も十分出来ますね。(でも大衆酒場に行った方がいいけどね。)



餃子の王将 蕨駅東口店中華料理 / 蕨駅

夜総合点★★★☆☆ 3.6

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
まとめ