みやけんの「今日、こんなの作って食べたよ。」
料理好き中年サラリーマンオヤヂが休日に作る家庭料理です。
201707<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201709
外呑み編-王将の次は、新規開拓
外呑み編-王将の次は、新規開拓
8/22(金)、餃子の王将 蕨駅東口店を出たみやけんが向かったのはこちらのお店。「㐂よし」です。
140822-021きよし(S)
王将と同じ東口、駅からはちょっと離れた場所にあるのですが、以前ウォーキングの時に見つけて目をつけていたお店です。





ガラガラと扉を開けて中に入ると、店内はコの字カウンター。目の前には野菜串のザルが鎮座しています。
140822-030野菜串(S)
一目見た瞬間、おっ、この店、やるな! と思いました。(なお、この店料理写真はOKですが、店内写真はNGです。)





壁のメニューを見ると黒ホッピーがあったので、当然黒ホッピーを注文。
140822-022黒ホッピー(S)
ナカはジョッキインでした。





ゴクゴクゴク♪
140822-023乾杯(S)
プファ~、旨い! やっぱり黒ホッピーが一番だねぇ。





焼物はハツ、カシラ、シロ、レバー、ナンコツ、タンなどのもつ焼き6本セットで500円という安さ。(バラで注文すると1本90円のようです。)タレ、塩、味噌があり、味噌がオススメのようなので味噌を注文。
140822-024味噌(S)
やや小振りですが、この値段なら納得です。





モグモグモグ♪
140822-025ハツ上げ(S)
うっ、旨い! カシラのようですが、味噌ダレが絶品です!





続いてレバーを。モグモグモグ♪
140822-026レバー上げ(S)
うっ、旨い! レバーも味噌ダレがバッチリ合うねぇ。





黒ホッピーお代わり。
140822-027お代わり(S)
味噌ダレもつ焼きにホッピーが進みます。





もう一品何かということで、じゃがバターを注文。
140822-028じゃがバター(S)
こんがり焼けたじゃがいもが旨そう。





薄味だったので塩をお願いすると、塩は自分でカリカリ挽く方式。
140822-029塩(S)
胡椒は珍しくないけど、塩カリカリは珍しいねぇ。店のこだわりが感じられます


ソト1ナカ2×2でホッピー4杯飲み干したところでこの日は終了。味噌ダレのもつ焼が最高でした。そう言えば味噌ダレで有名な名店「秋元屋」の社長が昔修行した店が蕨にあると聞いたことがありますが、この店なんでしょうかねぇ?



喜よしもつ焼き / 蕨駅

夜総合点★★★★ 4.1

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
まとめ