みやけんの「今日、こんなの作って食べたよ。」
料理好き中年サラリーマンオヤヂが休日に作る家庭料理です。
201707<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201709
お散歩編-妻とのデートで「トリック3Dアート展」
お散歩編-妻とのデートで「トリック3Dアート展」
8/23(土)は、久し振りの妻とのデートで、さいたまスーパーアリーナへ向かいました。
140823-201空(S)
さいたまスーパーアリーナの上空は、どんよりとした雲に覆われています。午後から雨の予報だったのですが、結局降りませんでした。





目的はこちら。
140823-202トリックアート展(S)
「トリック3Dアート展」を見に行ったのです。





さいたまスーパーアリーナは丁度ドリカムのライブとバッティングしていて、大混雑。
140823-203ドリカム(S)
チケットさえあれば、こっちの方が良かったかな。(笑)





こちらは妻がドラゴンと戦っている写真。
140823-204ドラゴン(S)
妻が階段の上に乗っているように見えますが、実際には階段はありません。






こちらも妻が樽の上に乗っているように見えますが、もちらん樽はありません。
140823-205樽乗り(S)






この絵は、作品の正面に立って体を左右に動かすと、絵が動いて見えます。
140823-206動く絵正面(S)






その仕掛けはこちら。
140823-207動く絵斜め(S)
正面からは平面に見える絵は、実は立体だったんです。





その他の作品は、こんな感じ。
140823-208魔法の絨毯(S)






140823-209クッキング(S)






140823-210飛び出す恐竜(S)






140823-211階段(S)






140823-212蜘蛛の糸(S)






140823-213梯子上り(S)






140823-214宇宙飛行(S)






140823-215チョウチョ(S)





最後に一つ。細長いテーブルはどっち?
140823-216どっちが細長い(S)






















実はどちらも同じ大きさなんです!
このトリックアート、写真を見るとすごく面白いのですが、肉眼で見ていときは立体的に見えないのであまり面白くありません。(笑)
会場にパソコンを設置して、撮った写真をその場で見れるようにしてあれば、もっと良かったんじゃないかしら。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
まとめ