みやけんの「今日、こんなの作って食べたよ。」
料理好き中年サラリーマンオヤヂが休日に作る家庭料理です。
201709<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201711
外呑み編-ご無沙汰だったので「いづみや」へ
外呑み編-ご無沙汰だったので「いづみや」へ
8/27(水)は、外呑みを敢行。しばらくご無沙汰だったので、「いづみや 第二支店」へ行くことにしました。
140827-001いづみや(S)
アレレ、看板の明かりが消えてますよ。一瞬休みかと思いましたが、営業中でした。





この日この店に来た理由の一つは、第二支店のホッピーは本店と違い出来合いではなく、普通の店のようにソトは瓶で出されるという話をどっかで聞いたので、真偽を確かめること。早速黒ホッピーを注文すると、やはり本当でした。
140827-002ホッピー(S)
しかもナカは別のグラスで出て来るタイプです。





お疲れさん、と一人乾杯! ゴクゴクゴク♪
140827-003乾杯(S)
プファ~、旨い! 仕事帰りのホッピーは最高だねぇ。





この店でのみやけんの定番は、本店にはないホルモン炒め。
140827-004ホルモン炒め(S)
炒めたシロと玉ねぎを、醤油ベースのタレで味付けしたものです。





七味唐辛子をたっぷり振って、準備OK。
140827-004準備OK(S)
やっぱりホルモンには七味でしょう。





いただきま~す。モグモグモグ♪
140827-005箸上げ(S)
うっ、旨い! ホルモンは下ごしらえがしっかりしていて適度に柔らかく、味が染みています。





黒ホッピーを飲み干すと、黒糖焼酎にチェンジ。
140827-008黒糖焼酎(S)
甘いものが苦手なみやけんですが、この甘い酒だけはOK!





レバ焼です。
140827-006れば焼(S)
前回食べたときはタレだった気がしたので、今回は塩で。





モグモグモグ♪
140827-007串上げ(S)
うっ、旨い! ねっとり感が堪りません。





黒糖焼酎お代わり! 
140827-009お代わり(S)
受け皿にこぼしてくれるのがいいですね。


黒糖焼酎2杯飲み干したところで、さ~て、もう1軒行っちゃいましょうか。(続く)
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
まとめ