みやけんの「今日、こんなの作って食べたよ。」
料理好き中年サラリーマンオヤヂが休日に作る家庭料理です。
201707<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201709
外呑み編-フランチャイズ? 分からないけど良い印象
外呑み編-フランチャイズ? 分からないけど良い印象
8/27(水)、いづみや 第二支店を出たみやけんが向かったのはこちらのお店。「養老の瀧 大宮店」です。
140827-011養老の瀧(S)
最初は「なごみ」を覗いてみたのですが、奥のイス席は満席。「立ち」はちょっとツライ感じだったので、フランチャイズ店らしいとの情報を得ていたこちらの店に行ってみることにしたのです。





まずは飲物メニューを眺めます。
140827-012酒メニュー(S)
ホッピーはないとのことでしたので、養老酎ハイを注文します。





すぐに養老酎ハイが登場します。
140827-013養老酎ハイ(S)
一見すると下町ハイボールのような感じなのですが、妙な酸味がみやけん的にはチトいまいち。





食べ物メニューを眺めます。
140827-014食べ物メニュー(S)
この写真入りメニュー、何となくフランチャイズではなく直営店?のような雰囲気。店員さんも家族経営的ではないねぇ。まあ、決して接客が悪い訳ではないし、値段は比較的安い良心的なメニューなので良しとしましょう。注文は、好物のイカ焼きです。





お通しです。
140827-015お通し(S)
ゴボウと牛肉の煮物ですね。





カウンター席の目の前は焼き台で、みやけんの注文したイカを焼いているのが見えます。
140827-016イカ焼いているところ(S)
注文の品が目の前で焼かれるのを見る、これぞカウンター席の醍醐味。でも最後に「ツメ」を塗っていたのにはガッカリ。





しばらくして、イカ丸焼が登場します。
140827-017イカ登場(S)
ちょっと焼き過ぎ感があるかな。マヨとおろし生姜が添えてあるのは好感度UPです。





七味生姜醤油マヨを作って、準備OK。
140827-018七味マヨ生姜醤油(S)
シンプルに生姜醤油でもいいのですが、先程ツメを塗っているのを見てしまったので。ツメの甘さを打ち消す作戦。





モグモグモグ♪
140827-019箸上げ(S)
うっ、旨い! 狙い通り、ツメの甘さがあまり気になりません。





養老酎ハイを飲み干した後は、男梅サワーにチェンジ。
140827-020男梅サワー(S)
思ったとおり、バイスサワーでした。これは旨い!


バイスを飲み干したところで、この日はこれにて終了。お会計は1,403円でした。フランチャイズかどうかは分かりませんでしたが、割と良い印象の店でした。




養老乃瀧 大宮店居酒屋 / 大宮駅

夜総合点★★★☆☆ 3.4

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
まとめ