みやけんの「今日、こんなの作って食べたよ。」
料理好き中年サラリーマンオヤヂが休日に作る家庭料理です。
201707<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201709
外呑み編-驚いた! アッサリ煮込み ナカは瓶(上福岡その1 酒蔵 力 上福岡店)
外呑み編-驚いた! アッサリ煮込み ナカは瓶(上福岡その1 酒蔵 力 上福岡店)
9/5(金)は、外呑みを敢行。向かったのはこちらのお店、酒蔵 力 上福岡店です。
140905-001力(S)
酒蔵 力もこの店で9店舗目。現在営業中の店は11店舗ですから、これで残りは武蔵浦和店と、コンプリート用に残してある大宮東口店になります。武蔵浦和にはもう1店、「力の蔵」があるのですが、現在JRの工事の関係とかで休業中なので、こちらは再開したら別途行ってみようと思います。





まずはメニューも見ずに黒ホッピーを注文。
140905-002黒ホッピー(S)
ここはナカはジョッキインでした。





お疲れさん、と一人乾杯! ゴクゴクゴク♪
140905-003乾杯(S)
うっ、旨い! 仕事帰りのホッピーは最高だねぇ。





煮込みが登場します。
140905-004煮込み(S)
ん、と思ったのは、器が他の力よりちょっと小さめだったこと。





いただきま~す。モグモグモグ♪
140905-005箸上げ(S)
うん、旨い! でも何かちょっと物足りないなぁ、と思ったら、ここの煮込みはアッサリ系。シロに力特有の脂がないのです。





ここで酒メニューを確認。
140905-006酒メニュー(S)
ホッピーは白黒同じ値段でセット380円、ナカ260円でした。ということはソト1ナカ2で飲むと実質1杯320。サワー類とほぼ同じ値段ですね。この辺はうまく出来ていますなぁ。





ナカを注文してビックリ!ナカは瓶入りでした。
140905-007ナカは瓶入り(S)
かなり濃厚になりました。(笑)この店では最初の1杯は、ソトを少なめに注ぐのがコツのようです。






ハツ塩です。
140905-008ハツ塩(S)
味噌が付いて来るのは他の力と同じスタイル。





味噌をちょいと付けて、モグモグモグ♪
140905-009串上げ(S)
うっ、旨い! やっぱり力のもつ焼きはどこの店も旨いね。





飲物をもう1杯ということで、最近マイブームのレッズサワーを注文。
140905-010レッズサワー(S)
力ではバイスサワーのことをレッズサワーと呼びます。メニューも見ずに注文しましたが、力にレッズサワーがない筈はありません。


レッズサワーを飲み干したところでお会計は、1,560円でした。この店ではお通しがないようですね。これも力では初めてです。(続く)




力酒蔵 上福岡店居酒屋 / 上福岡駅

夜総合点★★★★ 4.0

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
まとめ