みやけんの「今日、こんなの作って食べたよ。」
料理好き中年サラリーマンオヤヂが休日に作る家庭料理です。
201709<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201711
中食編-宇宙博2014を見に行ったので
中食編-宇宙博2014を見に行ったので
9/14(日)は、妻と宇宙博2014を見に行きました。こちらが幕張メッセの会場入口。
140914-301宇宙博(S)
この日は3連休の中日とあって超激混み。チケット購入と入場待ちで、約70分かかりました。ちなみにここはフラッシュなしであれば、写真OKです。





月面車です。
140914-302月面車(S)
タイヤはゴムではなく金属製。温度の関係でしょうか。





これはアポロ宇宙船の操縦席のようです。
140914-303アポロ司令船(S)






初期の宇宙船はかなり狭くて窮屈そう。
140914-304宇宙船(S)






こちらもアポロ宇宙船。
140914-305宇宙船2(S)






スペースシャトルの模型。
140914-306スペースシャトル模型(S)
実物大のものがあり内部に入れるのだが、長蛇の列だったので断念。





宇宙ステーションの日本の実験棟。
140914-307宇宙ステーション(S)
こちらはかなりデカイ印象。こちらも内部に入れるのですが、長蛇の列だったので断念。





火星探査車。
140914-308火星探査車(S)






これに乗って、高度39,000メートルからスカイダイビングした人がいたらしい。
140914-309アホバンジー(S)






国産ロケットの模型。
140914-310国産ロケット(S)






「はやぶさ」のカプセルの模型。
140914-311はやぶさカプセル(S)






おまけ。海浜幕張駅前の大道芸。
140914-312大道芸(S)






帰りが夕方になったので、夕食は買って来たお総菜で適当に済ますことに。
全体はこんな感じ。左からポテサラ、刺し盛り、きゅうりと大根の浅漬け(昨日作ったもの)、鶏の唐揚げ。
140914-201全体(S)
刺し盛りはアジ、イカ、カツオです。





まずはアジ刺しから。モグモグモグ♪
140914-212アジ上げ(S)
うっ、旨い! アジ刺しは久し振りだねぇ。





続いてイカを。
140914-213イカ上げ(S)
ねっとりした食感が堪りません。





カツオも旨い!
140914-214カツオ上げ(S)






鶏唐揚げ
140914-221唐揚げ(S)
ビールあ進みます。





ポテサラ
140914-231ポテサラ(S)
これもいいつまみになります。


今日もおいしくいただきました。


ウォーキングも趣味のみやけんがこの週末(土、日)に歩いた歩数は、
140914-261歩数計(S)
69,735歩でした。
宇宙博とか行くと、結構歩くもんですな。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
まとめ