みやけんの「今日、こんなの作って食べたよ。」
料理好き中年サラリーマンオヤヂが休日に作る家庭料理です。
201707<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201709
外食編-肉入りが ちょっと嬉しいカレーうどん カレーうどん@麦まる/海浜幕張
外食編-肉入りが ちょっと嬉しいカレーうどん カレーうどん@麦まる/海浜幕張
少し以前の話になりますが、9/14(日)の昼食は、宇宙博2014を見に妻とやって来た海浜幕張で摂ることに。
会場近くのビルの一階のレストラン街にセルフうどんの店を見つけ、入店することにしました。「讃岐製麺 麦まる」 幕張WGB店です。
140914-101麦まる(S)





まずはメニューを検討。
140914-102メニュー(S)
この日はカレー気分だったので、カレーうどん(494円)を注文します。(写真はありませんが、妻はぶっかけ温玉です。)





すぐにカレーうどんが登場します。
140914-103登場(S)
作るところを見ていたのですが、うどんを暖め、肉うどん用の肉を乗せてからカレー出汁をかけてくれました。カレー出汁はにんじんと玉ねぎがたっぷり入っています。某セルフうどんの「肉なし・具なし」に比べるとずいぶん良心的ですね。





セルフで刻みネギと揚げ玉を乗せ、席に向かいます。
140914-104ネギ乗せ(S)
早い時間帯だったので、難なく座れました。





七味唐辛子をたっぷりと振って、準備OK。
140914-105準備OK(S)
やっぱりカレーうどんには七味でしょう。





いただきま~す。ズルズルズル~♪
140914-106麺上げ(S)
うっ、旨い! うどんは当然讃岐風のコシの強いもの。和風カレー出汁がしっかり絡んで、これは旨い!





肉は肉うどん用に割下で煮た牛肉。
140914-107肉上げ(S)
これも和風カレー出汁にしっかり合います。





ズルズル、ズルズルとすすって、一気に完食です。
140914-108完食(S)
ふ~、食った~。
この味とボリュームでこの値段なら、コストパフォーマンスは合格です。
みやけんは、大満足でお店を後にしたのでした。おしまい。


2011年1月以降この日までの外食(朝食・昼食。但し会社の社員食堂除く。)数487食、平均価格:一食当たり税込482円


「B級グルメ」ブログランキングに参加しています。面白いと思ったら、クリックをお願いします。
人気ブログランキングへ




麦まる 幕張WBG店うどん / 海浜幕張駅

昼総合点★★★☆☆ 3.6

コメント
この記事へのコメント
カナダですか!
たけしさん、こんばんは。
カナダにお住まいなんですか!
日本食が食べれる所は少ないんでしょうね。
応援ありがとうございます。
また訪問してくださいね。
2014/10/18(土) 22:41:25 | URL | みやけん #-[ 編集]
初めて訪問します。

素朴で、おいしそうなカレーうどんですね。
実は、自分はカナダに住んでいるので、
こういった素朴な日本料理に、とても懐かしさを覚えます。

おいしそうな記事、ありがとうございました。

また訪問しますね。
応援ポチします。
2014/10/17(金) 08:45:00 | URL | たけし #-[ 編集]
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
まとめ