みやけんの「今日、こんなの作って食べたよ。」
料理好き中年サラリーマンオヤヂが休日に作る家庭料理です。
201707<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201709
中食編-墓参りに行ったので
中食編-墓参りに行ったので
9/21(日)は墓参りに行き、帰りが夕方になったので、夕食は適当に買って来たお総菜で済ますことに。全体はこんな感じです。
140921-201全体(S)
左上から、鶏の塩麹焼、山菜のおろし和え/刻み野菜の浅漬け(昨日作ったもの)、秋刀魚刺し、釜茹でイカ





それでは早速頂きましょう。まずは秋刀魚から。
140921-211さんま刺し(S)
見るからに美味しそうな外観。





いただきま~す。モグモグモグ♪
140921-212さんま上げ(S)
うっ、旨い! 脂乗り乗りだねぇ。





続いて釜茹でイカ。
140921-221イカ釜茹で(S)
ワタを除いて丸々一杯のスルメイカを茹でてスライスしてあるものです。





一味入り生姜マヨ醤油をつけていただきます。モグモグモグ♪
140921-222ソース付けイカ(S)
うっ、旨い! イカの食感と風味が堪りません。





鶏の塩麹焼
140921-231鶏(S)
見た目は塩麹に漬けた鶏肉を焼いたものという感じなのですが.......





モグモグモグ♪
140921-232鶏上げ(S)
うっ、旨い! 鶏肉とは思えない、プリプリの、まるでイカのような食感です。これも塩麹の効果なのかな?





昨日作った浅漬け
140921-251浅漬け上げ(S)
野菜も食べないとね。





山菜も旨いぞ!
140921-252山菜上げ(S)



今日もおいしくいただきました。


ウォーキングも趣味のみやけんがこの週末(土、日)に歩いた歩数は、
140921-261歩数計(S)
56,425歩でした。今日は墓参りで、ウォーキングの時間があまり取れなかったからなぁ。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
まとめ