みやけんの「今日、こんなの作って食べたよ。」
料理好き中年サラリーマンオヤヂが休日に作る家庭料理です。
201707<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201709
外呑み編-この店は、やはり魚が無難かな!(浦和で新規開拓Part4その1 半兵衛)
外呑み編-この店は、やはり魚が無難かな!(浦和で新規開拓Part4その1 半兵衛)
9/26(金)は、外呑みを敢行。この日は、浦和で新規開拓です。向かったのは、こちらのお店、「半兵衛」です。
140926-001半兵衛(S)
こちらのお店は以前ウォーキング中に発見し、目を付けていたお店。なかなか行く機会に恵まれなかったのですがようやくこの日突撃となりました。





まずは酒のメニューを眺めます。おっと、黒ホッピーがありますね。当然黒ホッピーを注文します。
140926-002酒メニュー(S)
この店は外税なのでセット+ナカで648円。1杯当たり324円なら、悪くはないですね。





すぐに黒ホッピーが登場します。
140926-003黒ホッピー(S)
ナカはグラスインタイプでした。





お疲れさん、と一人乾杯! ゴクゴクゴク♪
140926-004乾杯(S)
うっ、旨い! 仕事帰りの黒ホッピーは最高だねぇ。





お通しの枝豆。
140926-005お通し(S)
黒ホッピーに合いますなぁ。





イカ一夜干しです。
140926-006イカ一夜干し(S)
アメ色をしているのは、焼場に吊るして燻製っぽくしている?





一味醤油マヨをつけて、いただきま~す。モグモグモグ♪
140926-007箸上げイカ(S)
うっ、旨い! イカの風味と食感が堪りません。





ナカお代わり。
140926-008ナカお代わり(S)
ナカは別グラスで出て来ました。結構な量なので、嬉しくなります。





オススメメニューの中から、鶏もつ煮を選択。
140926-009鶏もつ煮(S)
鶏もつ、豆腐、牛蒡がたっぷりの味噌仕立ての汁といっしょに盛られ、刻みネギのトッピングというスタイル。これはどうも前日の残りを煮返したのか、煮崩れ&ちょっとショッパ過ぎ感でイマイチ。この店では、魚系を注文した方が無難なようだ。





黒ホッピーを飲み干したところで、酎ハイにチェンジ。
140926-010酎ハイ(S)
プレーンの、みやけん好みのスッキリタイプでした。


酎ハイを飲み干したところでお勘定。ここは1,980円でした。さ~て、次行きましょうか。(続く)



酒処 半兵衛居酒屋 / 浦和駅

夜総合点★★★☆☆ 3.8

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
まとめ