みやけんの「今日、こんなの作って食べたよ。」
料理好き中年サラリーマンオヤヂが休日に作る家庭料理です。
201709<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201711
外食編-CPは、ハンバーグ系日本一!? デミグラハンバーグ定食@Sガスト/川口
外食編-CPは、ハンバーグ系日本一!? デミグラハンバーグ定食@Sガスト/川口
少し以前の話になりますが、9/27(土)の昼食は、ウォーキングでやって来た川口で摂ることに。店を探して駅東口をウロウロしていて見つけたのがこちらのお店。「Sガスト」川口駅東口店です。
140927-101Sガスト(S)
ラーメンか、路麺でもと思っていたのですが、この店を見つけ「ハンバーグ系も悪くないな」と入店することにしました。






まずはメニューを検討。
140927-102メニュー(S)
えっ、マジですか?デミグラハンバーグ定食が何と税込400円です。これは行くしかないでしょう。





しばらくして、デミハンバーグ定食が登場します。
140927-103登場(S)
熱い鉄板で焼かれたデミグラスソースたっぷりのハンバーグに、ご飯、サラダ、味噌汁のセットです。





まずは主役のアンバーグから。いただきま~す。モグモグモグ♪
140927-104ハンバーグ上げ(S)
うっ、旨い! さすがに普通のガストに比べると若干混ざりものが多い感ありますが、この値段なら全然OK。もちろん焼き立てのアツアツです。





サラダはほぼ千切りキャベツで、和風ドレッシングがかかっています。
140927-105サラダ上げ(S)
ハンバーグの合間に食べると味に変化がついて食べ飽きません。





味噌汁の具はわかめ。
140927-106みそ汁(S)
七味唐辛子を振っていただきました。





ご飯を半分位食べた所で、ご飯にデミグラスソースをかけてその上にハンバーグ乗せ、勝手にハンバーグ丼に。
140927-107丼(S)
別々に食べるよりも、デミグラスソースをご飯にかけた方が旨いと思うし、ワシワシとかきこむ感のある丼物が好きなので。





ハンバーグ丼をグビグビと喉の奥に流し込むようにして、一気に完食です。
140927-108完食(S)
ふ~、食った~。
この味とボリュームでこの値段なら、コストパフォーマンスは十分合格です。ハンバーグ系では日本一と言っていいかもしれません。
みやけんは、大満足でお店を後にしたのでした。おしまい。


2011年1月以降この日までの外食(朝食・昼食。但し会社の社員食堂除く。)数492食、平均価格:一食当たり税込482円


「B級グルメ」ブログランキングに参加しています。面白いと思ったら、クリックをお願いします。
人気ブログランキングへ



Sガスト 川口駅東口店定食・食堂 / 川口駅

昼総合点★★★☆☆ 3.6

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
まとめ