みやけんの「今日、こんなの作って食べたよ。」
料理好き中年サラリーマンオヤヂが休日に作る家庭料理です。
201707<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201709
手抜き飯編-出来合いのカレーうどんに一工夫
手抜き飯編-出来合いのカレーうどんに一工夫
少し以前の話になりますが、10/5(日)の朝食は、前日の夜が頂き物の沖縄そば2人前で余り物がないので、カレーうどんを作ることに。こちらが材料です。
141005-001材料(S)
使ったのは前日に買っておいたスーパーの茹でうどん、レトルトのうどん用カレー、とろけるチーズ。単に出来合いのものだけではつまらないので、チーズを加えて一工夫することにしました。





鍋にお湯を沸かしレトルトのカレーとうどんを温めて湯切りして丼に空けたうどんにカレーをかけ、チーズを乗せて一味唐辛子をたっぷりと投入。
141005-002完成(S)
カレーは予想に反しカレー出汁というよりも、普通にご飯にかけるカレーみたいにとろみの強いものでした。チーズを乗せたら溶けるまで少し待ちます。





全体をガ~ッとかき混ぜて、刻みネギをトッピングして完成。
141005-003混ぜ(S)
油そばみたいに見栄え悪くなっちゃったけど、仕方ないか。





ではまずカレーから。モグモグモグ♪
141005-004スプーン上げ(S)
うっ、旨い! 確かに和風の出汁が感じられるところがうどん用カレーなのかな。でももうちょっととろみが少ない方が有難いなぁ。





続いてうどんを。ズルズルズル~♪
141005-005麺上げ(S)
うっ、旨い! スーパーの茹で麺ですから当然コシは皆無ですが、カレーうどんにする分には問題なし。





予想どおり野菜系の具はほとんど半分溶けてしまっているなかで、小さな肉片を発見。
141005-006肉上げ(S)
この手の商品はパッケージに書いてあっても見当たらないことが多いものですが、実物を確認できるのは良心的と言っていいかも。





ズルズル、ズルズルとすすって、一気に完食です。
141005-007完食(S)
ふ~、食った~。
コストパフォーマンスの良い、ご機嫌な朝食になりました。


「男の料理」ブログランキングに参加しています。
おいしそうと思ったら、クリックしてください。このクリックで順位が上がります。応援よろしくお願いします。
にほんブログ村 料理ブログ 男の料理へ
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
まとめ