みやけんの「今日、こんなの作って食べたよ。」
料理好き中年サラリーマンオヤヂが休日に作る家庭料理です。
201707<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201709
外呑み編-驚いた!? 煮込みに「ニンニク入れますか?」
外呑み編-驚いた!? 煮込みに「ニンニク入れますか?」
10/10(金)は、外呑みを敢行。久し振りに加賀屋スタイルの煮込みが食べたくなり、向かったのはこちらのお店。「ニュー加賀屋」赤羽店です。
141010-001加賀屋(S)
最近仕事が忙しく、店に着いた時は午後9時を回っていましたが、店はかなりの混雑。カウンターにかろうじて1席だけ空いており、座ることができました。





酒のメニューを眺めると、ホッピーセットは白黒とも380円。
141010-002酒メニュー(S)
当然、黒ホッピーでスタートです。





すぐに黒ホッピーが登場します。
141010-003黒ホッピーセット(S)
ナカはジョッキインタイプでした。





お疲れさん、と一人乾杯! ゴクゴクゴク♪
141010-004乾杯(S)
プファ~、旨い! 仕事帰りの黒ホッピーは最高だねぇ。





注文はもちろん、煮込み。すると店員さんから、「ニンニク入れますか?」の驚きの一言。もちろんニンニク入りでお願いすると、しばらくして煮込みが登場します。
141010-006煮込み(S)
いつもながらの「加賀屋スタイル」の煮込みには、確かにおろしニンニクが乗っています。





七味唐辛子をたっぷり振って、まずはニンニクをつけずにいただきま~す。モグモグモグ♪
141010-007箸上げ(S)
うっ、旨い! やはり加賀屋の煮込みはどこの店でもいい味出してますねぇ。





続いておろしニンニクを出汁に溶かして豆腐をすくっていただきます。
141010-008れんげ上げ(S)
うっ、旨い! ただでさえ旨い煮込みの出汁に、キョーレツなニンニクの香り! これは絶品です。





ナカお代わり。
141010-009ナカお代わり(S)
お代わりのナカは1杯目より量が多いの法則!(笑)





この日のお通しは、ザーサイです。
141010-005お通し(S)
これもいいつまみになります。






黒ホッピーを飲み干したところで、バイスサワーにチェンジ。
141010-010バイスサワー(S)
黒ホッピーもいいけど、バイスも旨いねぇ。黒ホッピー→バイスが最近のマイブームです。


バイスサワーを飲み干したところでお会計。ここは1,700円でした。
駅前の公衆トイレで歯磨きしてから大宮げ向かいましょうか。(続く)



ニュー加賀屋 赤羽店居酒屋 / 赤羽駅赤羽岩淵駅志茂駅

夜総合点★★★★ 4.1

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
まとめ