みやけんの「今日、こんなの作って食べたよ。」
料理好き中年サラリーマンオヤヂが休日に作る家庭料理です。
201709<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201711
手抜き飯編-ジャンキーな、味が魅力の焼そばカレー
手抜き飯編-ジャンキーな、味が魅力の焼そばカレー
少し以前の話になりますが、10/13(月、体育の日)の朝食は、前夜のお総菜の残りをトッピングした焼そばカレーにすることに。こちらが材料です。
141013-001材料(S)
市販のカップ焼そばとレトルトのカレー、それに前夜の残りの焼鳥とイカ焼





まずはカップの焼きそばを(ソースを使わずに)普通に作り、レトルトのカレーをかけます。
141013-002カレーかけ(S)
激辛好きなので、一味唐辛子もたっぷりと加えます。





全体をガーッとかき混ぜて、焼鳥とイカ焼をトッピングして完成。
141014-003完成(S)
焼鳥とイカ焼はレンチンして温めてあります。





いただきま~す。ズルズルズル~♪
141014-004麺上げ(S)
うっ、旨い! 毎回思うことですが、カップの焼きそばとレトルトカレーの組み合わせって、何でこんなにジャンクな味になるんだろう?





焼鳥も旨い。
141014-005鶏肉上げ(S)
甘辛のタレだがミスマッチ感はないです。





イカ焼きはピンボケになってしまいました。
141014-006イカ上げ(S)
でもイカの風味とプリプリの食感がいいですね。





何かのオマケに付いていたスープに乾燥わかめを加えたもの。
141014-007スープ(S)
焼そばカレーには喉の通りを良くするスープは必需品。





ズルズル、ズルズルとすすって、一気に完食です。
141014-008完食(S)
ふ~、食った~。
コストパフォーマンスの良い、ご機嫌な朝食になりました。


「B級グルメ」ブログランキングに参加しています。面白いと思ったら、クリックをお願いします。
人気ブログランキングへ
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
まとめ