みやけんの「今日、こんなの作って食べたよ。」
料理好き中年サラリーマンオヤヂが休日に作る家庭料理です。
201707<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201709
外食編-太麺に、絡むスープは超濃厚! 豚骨らーめん@麺屋 海/大宮
外食編-太麺に、絡むスープは超濃厚! 豚骨らーめん@麺屋 海/大宮
少し以前の話になりますが、10/19(日)の昼食はラーメンが食べたくなり、こちらの店へ。「麺屋 海」です。
141019-101海(S)
この店、前は「天下一品」だったのですが閉店し、その後に出来た店。以前一度食べに行きCPが良かったので、再訪することにしたのです。





まずはメニューを検討。
141019-102メニュー(S)
以前来た時は味噌らーめんだったので、この日は豚骨らーめん(500円)を注文することに。





しばらくして、豚骨らーめんが登場します。
141019-103登場(S)
所謂九州ラーメン的な白いスープを想像していたのですが、予想に反し茶色いスープ。トッピングはチャーシューとメンマに刻みネギだけというシンプルなスタイルです。





ではまずスープから。ズ~ッ、ズズ♪
141019-104れんげ上げ(S)
うっ、旨い! スープは超濃厚で、とろみが少々ついている程。節系の味と香りもしっかり感じるダブルスープです。これは旨い!





続いて麺を。ズルズルズル~♪
141019-105麺上げ(S)
うっ、旨い! 麺は太麺で、つけ麺に良く使われるタイプと言えば分かり易いでしょうか。麺に良く絡む超濃厚スープとの相性バッチリです。





巨大なチャーシューは十分柔らかく、箸で簡単に千切れます。
141019-106チャーシュー上げ(S)
バラ肉のロールのようで、適度の脂があるタイプ。





メンマはまあ、普通かな。
141019-107メンマ上げ(S)
いいアクセントになって、最後まで食べ飽きません。





ズルズル、ズルズルとすすって、一気に完食です。
141019-108完食(S)
ふ~、食った~。
この味とボリュームでこの値段なら、コストパフォーマンスは合格です。
みやけんは、大満足でお店を後にしたのでした。おしまい。


2011年1月以降この日までの外食(朝食・昼食。但し会社の社員食堂除く。)数500食、平均価格:一食当たり税込482円


「B級グルメ」ブログランキングに参加しています。面白いと思ったら、クリックをお願いします。
人気ブログランキングへ
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
まとめ