みやけんの「今日、こんなの作って食べたよ。」
料理好き中年サラリーマンオヤヂが休日に作る家庭料理です。
201709<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201711
外呑み編-モツ喰いてぇ! 煮込み目当てに力へgo!
外呑み編-モツ喰いてぇ! 煮込み目当てに力へgo!
10/31(金)は、外呑みを敢行。10月は仕事がハンパなく忙しかったのですが、ようやく目処がつき、この日は「これが呑まずにいられるか!」の気分。体がモツを欲しているのが分かるのですが、新規開拓の気力はなく、こんな気分のときは力で煮込みでしょう、とみやけんが向かったのはこちらのお店。「酒蔵 力」大宮南銀店です。
141031-001力(S)
この店の煮込みは何と言ってもモツ中毒症状の特効薬であることは疑いないですからね。





まずは当然黒ホッピーを注文。
141031-002黒ホッピー(S)
ここの黒ホッピーはナカが別のコップにたっぷり入って出て来るので、実質2杯飲めて410円なのです。





お疲れさん、と一人乾杯! ゴクゴクゴク♪
141031-003乾杯(S)
プファ~、旨い! 仕事帰りの黒ホッピーは最高だねぇ。





煮込みです。390円也。
141031-004煮込み(S)
ここの煮込みはみやけん好みのこってり系。





七味唐辛子をたっぷり振って、いただきま~す。モグモグモグ♪
141031-005箸上げ(S)
うっ、旨い! シロの脂が堪りません。





色々な部位が入っているものこの店の特徴。
141031-006ハツ上げ(S)
この日はシロの他にハツが入っていました。





お通しの茹で落花生。
141031-007お通し(S)
これもいいつまみになります。





黒ホッピー2杯飲んだところでレッズサワーに切り替えです。
141031-008レッズサワー(S)
黒ホッピー→レッズサワーが最近のこの店での定番です。





レッズサワーを飲み干したところでお会計。この日は1,140円でした。(お通しつけ忘れかな?)
さ~て、モツ中毒症状は解消したものの、仕事のストレスでお疲れモードだし、もう1軒寄って元気が出るヤツを食べましょうかねぇ。(続く)
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
まとめ