みやけんの「今日、こんなの作って食べたよ。」
料理好き中年サラリーマンオヤヂが休日に作る家庭料理です。
201707<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201709
外食編-ファミレスにしてはなかなかスパイシー! タンドリーチキン&メキシカンピラフ@ジョナサン/中野
外食編-ファミレスにしてはナなかなかスパイシー! タンドリーチキン&メキシカンピラフ@ジョナサン/中野
少し以前の話になりますが、11/2(日)の昼食は、娘の荷物を運んできた実家近くのファミレスで摂ることに。「ジョナサン」中野弥生町店です。
141102-101ジョナサン(S)
日曜日の12時過ぎ、激混みを予想していたのですが、タイミングが良かったのかほぼ満席の店内にスンナリと座れました。





まずはメニューを検討。
141102-102メニュー(S)
激辛好きのみやけんは、どうせファミレスだから大したことないだろうと思いつつ、メニュー写真がいかにもスパイシーなタンドリーチキン&メキシカンピラフ(962円)を注文します。





しばらくして、タンドリーチキン&メキシカンピラフが登場します。
141102-103登場(S)
いかにもスパイシー系という感じの色のピラフと鶏肉に、付け合わせの粒コーン、ブッコリーとマヨネーズが添えられたスタイル。





まずはメキシカンピラフを。いただきま~す。モグモグモグ♪
141102-104スプーン上げ(S)
うっ、旨い! これはかなり辛い&スパイシーですねぇ。普通の人には相当辛いんじゃないでしょうか。激辛好きのみやけんには全然問題ないレベルですが。





鶏肉はジューシーで柔らかく、肉の旨味が際立っています。
141102-105チキン上げ(S)
こちらは辛さはあまり感じないのですが、かなりスパイシーなので、スパイス系の強い香りが得意でない方にはオススメしません。





付け合わせのコーンが甘い!
141102-106コーン上げ(S)






メキシカンピラフに七味唐辛子をたっぷり振ります。(七味は妻が頼んだ和風スパゲティに付いて来たもの)
141102-107七味(S)
ただでさえ結構辛いと思われるピラフがますます激辛に。もっともみやけん的には「物足りない」と思われる程度。





ブロッコリーにはマヨをちょいと付けて。
141102-108ブロッコリー(S)
いい箸休めになります。





メキシカンピラフとタンドリーチキンをグビグビと喉の奥に流し込むようにして、一気に完食です。
141102-109完食(S)
ふ~、食った~。
なかなか美味しかったです。でも味の絶対値評価とCP評価は全くの別物。この値段では決してCP合格とは言えないなぁ。
そう思いながらみやけんは、お店を後にしたのでした。おしまい。


2011年1月以降この日までの外食(朝食・昼食。但し会社の社員食堂除く。)数504食、平均価格:一食当たり税込483円


「B級グルメ」ブログランキングに参加しています。面白いと思ったら、クリックをお願いします。
人気ブログランキングへ



ジョナサン 中野弥生町店レストラン(その他) / 中野富士見町駅中野新橋駅

昼総合点★★★☆☆ 3.0

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
まとめ