みやけんの「今日、こんなの作って食べたよ。」
料理好き中年サラリーマンオヤヂが休日に作る家庭料理です。
201707<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201709
旅行編-長崎・福岡旅行4日目は大宰府&博多
旅行編-長崎・福岡旅行4日目は大宰府&博多
11/9(日)は、博多へ移動するためまずは長崎駅に。
141109-301白いかもめ(S)
こちらの白いかもめで博多に向かいます。





博多に到着。
141109-302ゆふいんの森(S)
博多駅には「ゆふいんの森」が停車中でした。





ホテルに荷物を置いた後、地下鉄に乗って天神に向かいます。
141109-303地下鉄博多(S)






天神で西鉄電車に乗り換え。
141109-304西鉄電車(S)
西鉄電車に乗るのは初めてです。





着いたところは、もちろん大宰府駅。
141109-305大宰府駅(S)






早速大宰府天満宮にお参りです。
141109-306大宰府天満宮(S)






もちろんナデナデして来ましたよ。
141109-307なで牛(S)






大宰府天満宮の本殿です。
141109-308本殿(S)






おおっ、これが飛梅ですか。
141109-309飛梅(S)
本殿のすぐ脇にありました。





お参りの後は、九州国立博物館を見学。
141109-310九州国立博物館(S)
ここで昼食にしたのですが、その模様は後日掲載。





博多に戻り、チェックインを済ませた後は博多見物。まずは博多タワーに向かいます。
141109-311福岡タワー(S)






眺めは抜群。
141109-312見下ろす風景(S)
福岡ドームがヒルトンホテルに隠れてしまっているのがチト残念。





天神を散策。
141109-313天神のアーケード街(S)
アーケード街がありました。





屋台を覗いてみようと思ったのですが、日曜日の午後6時前、準備中の店が2軒あっただけ。
歩き回ってお腹が空いて来たので夕食に。
141109-314屋台(S)
夕食後、準備中の屋台があった所に来てみると、営業してました。満腹なので、食べるのは断念しましたけどね。






こちらの屋台はなかなかの盛況のようです。
141109-315屋台2(S)
次は夕食の模様です。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
まとめ