みやけんの「今日、こんなの作って食べたよ。」
料理好き中年サラリーマンオヤヂが休日に作る家庭料理です。
201707<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201709
外食編-千円券、あるからホテルでちゃんぽんを 選べる麺セット(ちゃんぽん)@桃花林/佐世保
外食編-千円券、あるからホテルでちゃんぽんを 選べる麺セット(ちゃんぽん)@桃花林/佐世保
少し以前の話になりますが、11/7(金)の昼食は、ホテル宿泊者向けの1,000円引き割引券があったので、ホテルの中華レストランで摂ることに。「桃花林」です。
141107-101桃花林(S)
ホテルの高級中華料理店、割引券がなかったら、とてもこんな高級店で食べることはないねぇ。





まずはメニューを検討。
141107-102メニュー(S)
この日は、選べる麺セットのチャンポンを食べることに。ちゃんぽんは絶対1回は食べようと思っていましたが、ホテルのレストランならハズレはないでしょうからね。





しばらくして、ちゃんぽんのセットが登場します。
141107-103登場(S)
ちゃんぽんと春巻き、中華ちまき、杏仁豆腐のセットです。





ではまずスープから。ズ~ッ、ズズ♪
141107-104れんげ上げ(S)
うっ、旨い! とんこつベースで、海鮮系の旨味も感じられます。





続いて麺を。ズルズルズル~♪
141107-105麺上げ(S)
うっ、旨い! 極太のちゃんぽん麺はモチモチの食感。





具はたくさんの種類が入っています。
141107-106イカ上げ(S)
まずはイカ。





海老はプリプリ。
141107-107海老上げ(S)






アサリ。
141107-108浅利上げ(S)
いい出汁が出ています。





蒲鉾は紅白のものとちくわの2種類ミックス。
141107-109蒲鉾上げ(S)






キャベツと細切り木耳。
141107-110野菜上げ(S)
キャベツはシャキシャキ、木耳はコリコリの食感が堪りません。





春巻き。
141107-111春巻き上げ(S)






ちまき。
141107-112ちまき(S)
〆に丁度良いですね。





麺をズルズルとすすり、ちまきをムシャムシャ平らげて、一気に完食です。
141107-113完食(S)
ふ~、食った~。結構ボリュームがあり、超満腹になりました。
さすがにホテルのレストランのちゃんぽんです。旨かったなぁ。
でも1,000円割引券使用ですからCP評価はなしとしましょう。おしまい。




桃花林中華料理 / ハウステンボス駅南風崎駅

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
まとめ