みやけんの「今日、こんなの作って食べたよ。」
料理好き中年サラリーマンオヤヂが休日に作る家庭料理です。
201707<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201709
手抜き飯編-焼そばとカレーがあれば十分だ!
手抜き飯編-焼そばとカレーがあれば十分だ!
少し以前の話になりますが、11/11(火)の朝食は、前日までの長崎・福岡旅行の帰りが遅くなったため何も買っておらず、家にあるもので適当に済ます事に。
ゴソゴソと家の中を捜すと、カップ焼きそばとレトルトカレーがありました。
141111-001材料(S)
ああっ、これがあれば十分です。冷蔵庫のとろけるチーズも使うことにしました。





まずは鍋に水を入れレトルトのカレーを沈めて火にかけ沸騰させて、カップ焼きそばにお湯を注ぎます。
141111-002お湯注ぎ(S)
マグカップに何かの景品で付いていたスープの素と乾燥わかめを入れて待機。





3分たったらお湯をマグカップに注ぎ、余ったお湯をしっかり切ります。
141111-003カレー乗せ(S)
レトルトのカレーをかけてチーズを乗せ、一味唐辛子とふりかけをかけます。





全体をガーッとかき混ぜて完成。
141111-004完成(S)
見てくれは悪くなりますが、唐辛子を大量投入しているので最初に混ぜてしまわないと食べづらくなってしまいます。





いただきま~す。モグモグモグ♪
141111-005麺上げ(S)
うっ、旨い!相変わらずジャンキーな味。





極小の肉片発見(笑)
141111-006肉上げ(S)
姿が見えないよりは良心的か。





角切りじゃがいもは普通の大きさ。
141111-007芋上げ(S)
肉もこれぐらいだったら.......





スープが喉の通りを良くしてくれます。
141111-008スープ上げ(S)






焼きそばカレーをグビグビと喉の奥に流し込むようにして、一気に完食です。
141111-009完食(S)
ふ~、食った~。
コストパフォーマンスの良い、ご機嫌な朝食になりました。


「B級グルメ」ブログランキングに参加しています。面白いと思ったら、クリックをお願いします。
人気ブログランキングへ
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
まとめ