みやけんの「今日、こんなの作って食べたよ。」
料理好き中年サラリーマンオヤヂが休日に作る家庭料理です。
201707<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201709
外呑み編-このお店 近所にあったら常連だ!
外呑み編-このお店 近所にあったら常連だ!
この日は、以前からからぽぱいさんにお願いしていた外呑みの日。大塚駅に着くと、既にぽぱいさんとみかりこんこさんは到着済でした。
最初に向かったのはこちらのお店。「鳥政」です。
141121-001鳥政(S)
渋い店構えがいいですねぇ。写真はないけど中の雰囲気も最高ですよ。





まずはビールで乾杯。ゴクゴクゴク♪
141121-002乾杯(S)
プファー、旨い! 仕事帰りのビールは最高だねぇ。





温奴です。この時期はやはり冷たい冷奴よりも温かい方がいいですね。
141121-003温奴(S)
ポン酢でさっぱりといただきました。





鶏皮煮込みです。
141121-004鶏皮煮込み(S)
これ絶品ですよ。もつ煮込みはいろいろな店で食べていますが、鶏皮煮込みは初めてです。





こちらはつくね。
141121-005つくね(S)
ジューシーで、さっぱりしたタレとの相性抜群。





レバーとねぎ間です。
141121-006レバねぎ間(S)
レバーはねっとりの食感が堪りません。





イカ焼き。
141121-007イカ(S)
やっぱりイカはいいなぁ。





マカサラ。
141121-008マカサラ(S)
これもいいつまみになります。





ビールを飲み干したところで、チューハイに切り替え。
141121-009みかりんこ(S)
みかりんこさんにボトルを出していただきました。





炭酸を注いで、チューハイの完成。
141121-010チューハイたて(S)
みやけん好みのプレーンタイプのチューハイ。


この後チューハイをもう1杯飲んで、お会計。
この店、雰囲気、味、価格の三拍子揃ったまさに「昭和の大衆酒場」です。
近所にあったら常連になるだろうな、と思ったみやけんなのでした。(続く)



鳥政焼き鳥 / 大塚駅前駅大塚駅巣鴨新田駅

夜総合点★★★★ 4.1

コメント
この記事へのコメント
煮込み最高!
ぽぱいさん、こんばんは。
鶏皮煮込み良かったですね。
他の物も旨いし雰囲気も好し。
近所にあったらと思う店でした。
2014/11/30(日) 21:08:58 | URL | みやけん #-[ 編集]
お疲れさまでした(^o^)
こちらの煮込みはめっちゃ旨かったです。
雰囲気も良くて最高のお店でした♪
2014/11/30(日) 18:29:03 | URL | ぽぱい #-[ 編集]
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
まとめ