みやけんの「今日、こんなの作って食べたよ。」
料理好き中年サラリーマンオヤヂが休日に作る家庭料理です。
201707<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201709
外呑み編-外は雨 ダッシュで行ける 「いづみや」に
外呑み編-外は雨 ダッシュで行ける 「いづみや」に
10/20(木)は、妻から夕食外で食べて来て指令が。さて、どこへ行こうかと悩みましたが、大宮駅に着いてみると外は雨。ならばダッシュすれば傘を差さなくても行ける「いづみや」第二支店でしょう。
141120-001いづみや(S)
もちろん本店でもいいのですが、第二支店には本店にはない「ホルモン炒め」と「黒糖焼酎」があるので、みやけんは最近は専ら第二支店なのです。





壁のメニュー。
141120-002壁メニュー(S)
相変わらずいい雰囲気です。





飲物は、赤星。
141120-003赤星(S)
これ、美味しいですよね。みやけんの好きな銘柄です。





お疲れさん、と一人乾杯! ゴクゴクゴク♪
141120-004乾杯(S)
プファー、旨い! 仕事帰りのビールは最高だねぇ。





ホルモン炒めが登場します。
141120-005ホルモン炒め(S)
味付のホルモンと、玉ねぎを炒めたものです。





七味唐辛子をたっぷり振って、準備OK。いただきま~す。モグモグモグ♪
141120-006ホルモン上げ(S)
うっ、旨い! ホルモンは適度に柔らかく味が染みています。玉ねぎの甘味もいいですねぇ。





続いてイカ一夜干しが登場。
141120-007イカ一夜干し(S)
焼いたイカに、マヨネーズ、きゅうりのスライス、レモンスライスが添えられたスタイル。





七味醤油マヨをちょいと付けて、いただきます。モグモグモグ♪
141120-008イカ上げ(S)
うっ、旨い! イカの歯応えと潮の香りが堪りません。





ビールを飲み干すと、黒糖焼酎にチェンジ。
141120-009黒糖焼酎(S)
甘い物が苦手なみやけんですが、黒糖焼酎の甘さは全然OK。


黒糖焼酎をお代わりして、この日はこれにて終了。
ごちそう様でした。また来ますね。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
まとめ