みやけんの「今日、こんなの作って食べたよ。」
料理好き中年サラリーマンオヤヂが休日に作る家庭料理です。
201707<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201709
外食編-チャーハンが食べたくなって日高屋へ チャーハン@日高屋/大宮
外食編-チャーハンが食べたくなって日高屋へ チャーハン@日高屋/大宮
少し以前の話になりますが、12/13(土)の昼食は、チャーハンが食べたくなりこちらの店へ。「日高屋」大宮東口店です。
141213-101日高屋(S)
大宮で手軽にチャーハンが食べられる店と言えば、やはり日高屋。ラーメンと同様チャーハンも味の絶対値ではもっと美味しい店はいくらでもあると思いますが、CPを考えるとやはり日高屋になってしまいます。大宮は日高屋発祥の地でもあり、あちこちに店がありますしね。





まずは一応メニューを確認。
141213-102メニュー(S)
定番のチャーハン(430円)があるのを確認し、注文します。





しばらくして、チャーハンが登場します。
141213-103登場(S)
具は玉子、チャーシュー、ネギだけのシンプルなチャーハンと、スープのセットです。





いただきま~す。モグモグモグ♪
141213-104れんげ上げ(S)
うっ、旨い! パラパラの仕上がりがいいですね。





続いてスープを。ズ~ッ、ズズ♪
141213-105スープ上げ(S)
うん、旨い! あっさりした醤油味で、薄味なのも嬉しい。





チャーハンに胡椒を振ると、ピリッと引き締まって味の変化が楽しめます。
141213-106胡椒(S)






スープに浸してスープチャーハンにしても美味しい。
141213-107スープチャーハン(S)






チャーハンをグビグビと喉の奥に流し込むようにして、一気に完食です。
141213-108完食(S)
ふ~、食った~。
この味とボリュームでこの値段なら、コストパフォーマンスは合格です。
みやけんは、大満足でお店を後にしたのでした。おしまい。


2011年1月以降この日までの外食(朝食・昼食。但し会社の社員食堂除く。)数521食、平均価格:一食当たり税込481円


「B級グルメ」ブログランキングに参加しています。面白いと思ったら、クリックをお願いします。
人気ブログランキングへ



日高屋 大宮東口店ラーメン / 大宮駅

昼総合点★★★☆☆ 3.6

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
まとめ