みやけんの「今日、こんなの作って食べたよ。」
料理好き中年サラリーマンオヤヂが休日に作る家庭料理です。
201709<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201711
外呑み編-結論は、南銀店が一番だ!
外呑み編-結論は、南銀店が一番だ!
12/19(金)、「立飲み日高」大宮すずらん通り店を出たみやけんが向かったのはもちろんすずらん通りを挟んで反対側のこちらのお店。「酒蔵 力」大宮東口駅前店です。
141219-011力(S)
ああっ良かった。立飲み日高で時間を潰したのが幸いし、カウンターに空席がありすんなり着席出来ました。





スタートはもちろん黒ホッピー。
141219-012黒ホッピーセット(S)
予想通りナカはジョッキインでした。





ゴクゴクゴク♪
141219-013乾杯(S)
プファ~、旨い! やっぱり黒ホッピーが一番だねぇ。





お通しです。
141219-014お通し(S)
玉こんにゃくの土佐煮に刻みネギを散らしたもの。





力では煮込みは絶対外せません。
141219-015煮込み(S)
こちらの店は、最初から豆腐が入っているようです。同じ力でも、店によって少しづつ違うところが面白いですね。





七味唐辛子をたっぷり振って、いただきま~す。モグモグモグ♪
141219-016箸上げもつ(S)
うっ、旨い! みやけん好みのこってり味。シロの脂が堪りません。





味の染みた豆腐がまた旨い!
141219-017箸上げ豆腐(S)
これもいいつまみになります。





シロ以外にもいろいろな部位が入っているのも力の煮込みの特徴。
141219-018箸上げガツ(S)
この日はガツも入っていました。





ナカお代わり。
141219-019ナカお代わり(S)
う~ん、ボリューム感はいまいちか。





黒ホッピーを飲み干すと、レッズサワーにチェンジ。
141219-020レッズサワー(S)
黒ホッピー→レッズサワーがみやけんの力での定番。


レッズサワーを飲み干したとろでこの日はこれにて終了。
これで休業中の武蔵浦和「力の蔵」を除く11店をコンプリートした訳ですが、みやけん的にはやっぱり南銀店が一番かな。
南銀店だけはホッピーのナカが別のコップでたっぷり出て来るので、1セットで実質2杯飲める(ナカお代わり不要=安い)からね。(終わり)



酒蔵力 大宮東口駅前店焼き鳥 / 大宮駅

夜総合点★★★★ 4.0

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
まとめ