みやけんの「今日、こんなの作って食べたよ。」
料理好き中年サラリーマンオヤヂが休日に作る家庭料理です。
201707<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201709
外食編-かぼちゃ天 明日は冬至だ丁度良い 天丼@天丼てんや/大宮
外食編-かぼちゃ天 明日は冬至だ丁度良い 天丼@天丼てんや/大宮
少し以前の話になりますが、12/21(日)の昼食は、こちらの店へ。「天丼てんや」大宮西店です。
141221-101てんや(S)
天丼って、なんだかずいぶん長い間食べていなかったような気がします。





まずはメニューを検討。
141221-102メニュー(S)
やはりここは基本の天丼(500円)にしておきましょう。





しばらくして、天丼が登場します。
141221-103登場(S)
種が大きくて、想像以上にボリュームありますねぇ。





卓上の容器に入っている漬物を乗せて、準備OK。
141221-104準備OK(S)






ではまず海老天から。いただきま~す。モグモグモグ♪
141221-105海老(S)
うっ、旨い! 揚げたて、アツアツ、海老はプリプリ。





かぼちゃ天は、甘い物が苦手なみやけんとしてはちょいといまいち感あり。
141221-106かぼちゃ(S)
まあいいか、明日は冬至だし、丁度良い。





きすは上品な白身魚の味。
141221-107キス(S)
これも旨い!





イカはプリプリの食感
141221-108イカ(S)
イカ好きには堪りません。





味噌汁は、旨かった。
141221-109味噌汁(S)
松屋にはこちらの味噌汁を見習って欲しい。(笑)





そして漬物。
141221-110漬物(S)
油っぽくなった口の中をすっきりさせてくれます。





天丼をグビグビと喉の奥に流し込むようにして、一気に完食です。
141221-111完食(S)
ふ~、食った~。
この味とボリュームでこの値段なら、コストパフォーマンスは合格です。
みやけんは、大満足でお店を後にしたのでした。おしまい。


2011年1月以降この日までの外食(朝食・昼食。但し会社の社員食堂除く。)数525食、平均価格:一食当たり税込481円


「B級グルメ」ブログランキングに参加しています。面白いと思ったら、クリックをお願いします。
人気ブログランキングへ



天丼てんや 大宮西店天丼・天重 / 大宮駅

昼総合点★★★☆☆ 3.6

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
まとめ