みやけんの「今日、こんなの作って食べたよ。」
料理好き中年サラリーマンオヤヂが休日に作る家庭料理です。
201709<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201711
外食編-かいわれに、福しんの影かいま見る 手もみラーメン@福よし/さいたま新都心
外食編-かいわれに、福しんの影かいま見る 手もみラーメン@福よし/さいたま新都心
少し以前の話になりますが、12/27(土)の昼食は、こちらの店に。「福よし」さいたま新都心店です。
141227-101福よし(S)
この店、先日オープンした巨大なホームセンターを含むショッピングモール内のフードコートにある店です。





まずはメニューを検討。
141227-102メニュー(S)
初めての店なので、基本の手もみラーメン(410円)を注文します。





しばらくして、手もみラーメンが登場します。
141227-103登場(S)
東京ラーメン風の醤油スープに細麺、トッピングはチャーシュー、メンマ、かいわれ、海苔、刻みネギというシンプルなスタイル。





ではまずスープから。ズ~ッ、ズズ♪
141227-104れんげ上げ(S)
うっ、旨い!これぞ東京ラーメンというあっさり味。





続いて麺を。ズルズルズル~♪
141227-105麺上げ(S)
うっ、旨い! 手もみを意識しているのでしょうか、しっかりとコシを感じられる美味しい麺です。





チャーシューは柔らかく良い食感。
141227-106チャーシュー上げ(S)
肉の旨味を存分に引き出している印象。





メンマはまあ普通。
141227-107メンマ上げ(S)






そしてかいわれ。
141227-108かいわれ上げ(S)
ん、かいわれが入るこのスタイルは、「福しん」じゃないですか!? 手もみラーメンも福しんの代名詞だし、福しんと福よしは何か関係があるのでしょうか。





ズルズル、ズルズルとすすって、一気に完食です。
141227-109完食(S)
ふ~、食った~。
この味とボリュームでこの値段なら、コストパフォーマンスは合格です。






おまけに、味玉のサービス券貰っちゃいました。
141227-110サービス券(S)
みやけんは、大満足でお店を後にしたのでした。おしまい。


2011年1月以降この日までの外食(朝食・昼食。但し会社の社員食堂除く。)数526食、平均価格:一食当たり税込481円


「B級グルメ」ブログランキングに参加しています。面白いと思ったら、クリックをお願いします。
人気ブログランキングへ



福よし さいたま新都心店中華料理 / 与野駅北与野駅さいたま新都心駅

昼総合点★★★☆☆ 3.6

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
まとめ