みやけんの「今日、こんなの作って食べたよ。」
料理好き中年サラリーマンオヤヂが休日に作る家庭料理です。
201709<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201711
外呑み編-順番が逆だと思うナカの量
外呑み編-順番が逆だと思うナカの量
1/30(金)は、外呑みを敢行。新年早々大宮で新規開拓が2連荘だったので、この日はターゲットを浦和にしました。まず向かったのはこちらのお店。「ひとりあじ」です。
150130-001ひとりあじ(S)
こちらのお店、以前は確かラーメン屋だった所でいつか行こうと思っているうちにいつの間にか立飲み屋に変わっていたのですが、よさげは雰囲気なので気になっていたのです。





入口脇にはこんな看板も。(笑)
150130-002呑むほどに(S)
店内にいるのはいかにもという感じの中年オヤヂばかり......みやけんもその中年オヤヂそのものなんですけどね。





黒ホッピー(セット250円)があるというので、当然注文。
150130-003黒ホッピーセット(S)
社長が「濃い目がいいですか?」と聞いてきたので、当然濃い目でお願いします。氷入りとはいえ、結構な量ですよ。





お疲れさん、と一人乾杯! ゴクゴクゴク♪
150130-004乾杯(S)
プファ~、旨い! 仕事帰りの黒ホッピーは最高だねぇ。





おつまみはポテサラ(250円)と冷奴(150円)を注文。まずはポテサラから。
150130-005ポテサラ(S)
じゃがいもの量と、他の具(きゅうり、にんじん、晒し玉ねぎ)の比率がほぼ1:1ぐらいのタイプです。ボリュームもまずまず。





いただきま~す。モグモグモグ♪
150130-006ポテ上げ(S)
うっ、旨い! 味付けはごく普通のマヨネーズタイプで、安心して食べられる味です。





続いて冷奴。
150130-007冷奴(S)
値段を考えれば妥当なんでしょうけど、豆腐の標高は極めて低い。(笑)





モグモグモグ♪
150130-008奴上げ(S)
うん、旨い! 当たり前ですが、味は普通の豆腐です。





改めて酒のメニューを眺めてみます。
150130-009酒メニュー(S)
ビール以外は基本250円という設定のようです。





ナカお代わり。ん、氷を追加していないからかもしれませんが、見た目の量は1杯目より少ない。
150130-010ナカお代わり(S)
「お代わりのナカは1杯目より量が多いの法則」は全く通用しなかった。こりゃ、順番逆なんじゃないの!?(笑)


とはいえ、入店時に千円札1枚を置き(CODの店です。)、皿に150円残っているCPは素晴らしい。さ~て、次行きましょうか。(続く)



ひとりあじ居酒屋 / 浦和駅

夜総合点★★★☆☆ 3.8

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
まとめ