みやけんの「今日、こんなの作って食べたよ。」
料理好き中年サラリーマンオヤヂが休日に作る家庭料理です。
201709<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201711
外呑み編-迷惑だ! 某人物に物申す
外呑み編-迷惑だ! 某人物に物申す
1/30(金)、「モッツバー 輪」を出たみやけんが向かったのは「立飲み WA」です。
この店も以前から気になっていたので、この日寄ってみることにしたのです。
写真がないのは、店主らしき人から食べログ掲載禁止と言われたから。
写真なしで、食べログではなく自分のブログに載せるのはOKと了解をいただいています。


頼んだのは黒ホッピーセット+ナカ
茶豆
レバーとこころ(鶏の心臓)


茶豆は日高屋の倍以上の量。
レバーとこころは絶妙な焼き加減で旨い!
CPはとても良い部類に入ると思います。
正直立飲み日高よりもかなりいい。大宮にも進出してくれないかしらと思う位。


この店が食べログ掲載禁止になったのは、とある人物の記事のためと推定されます。
他の人の記事はそれなりに高評価で、点数もそれなりに高いのです。

その人物は、どうやら店に対する正当な評価と、品のないただの悪口の区別がつかない人物のようです。
食べログ管理者に注意されしぶしぶ記事の該当箇所を削除したようですが、「食べログに問題あり」などと書いています。
言論の自由=誹謗中傷の自由とでも思っているんでしょうか。
自身の記事が「単なる悪口」であって店に対する「正当な評価」ではないから注意されているのに気付いていないのです。
要するに食べログを書く資格がなく、かつそれに自身が気づいていない可哀そうな人物としか思えません。
そんな人物のために、食べログへの掲載機会を奪われたのはハッキリ言って迷惑以外の何物でもなく、腹立たしくてならないので、写真なしですがこの記事を書かせていただきました。


経緯を見る限り、問題は記事を投稿した件の人物側にあるのであって、「食べログ」側に問題があるとは思えません。
店側が掲載禁止令を解いてくれれば、再訪して記事を書きたいと思います。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
まとめ