みやけんの「今日、こんなの作って食べたよ。」
料理好き中年サラリーマンオヤヂが休日に作る家庭料理です。
201707<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201709
外呑み編-珍しいキムチ食べるも、味忘れ!?
外呑み編-珍しいキムチ食べるも、味忘れ!?
埼玉屋を出た5人が次に向かったのは、元坊さんの知り合いがやっているという韓国料理の店「はんとうの風」です。
150204-211はんとうの嵐(S)
新大久保駅の近く、大久保通りに面したビルの二階にある店です。





この店では、当然乾杯はマッコリで。
150204-212マッコリで乾杯(S)
日本の濁り酒とはちょっと違う、焼酎のヨーグルト割みたいで飲み易いお酒です。確認はしていませんが、アルコール度数はそれなりに高いと思われる、ある意味危険なお酒。これが後から効いてくるのです。





メニューです。さすがにキムチは種類が多いですね。
150204-213メニューは韓国料理(S)
肉は沢山食べてきたので、キムチとナムルの注文となりました。





キムチ5種盛りです。
150204-214キムチ盛り(S)
左上から時計回りに、白菜、うずら、ミニトマト、オクラ、里芋。





ナムル3種盛りです。
150204-215ナムル(S)
こちらも旨そうですね。





基本の白菜キムチは当然として、こちらでは他に珍しいキムチをいただきました。まずは里芋のキムチです。
150204-216里芋(S)
シャクシャクした歯応えだったのは覚えています。





こちらはうずら。
150204-217うずら(S)
箸でつまむことが出来ず、突き刺していただきました。味は.....忘れました。(笑)





ミニトマトです。
150204-218トマト(S)
これも残念ながら味の記憶はありません。





ナムルもしっかり食べたはずなのですが。
150204-219ナムル(S)
刺激的な辛さのキムチの影に隠れて、というよりただの飲み過ぎでしょう。(笑) やはり韓国料理店に行く時は1軒目、酔っぱらわないうちに行くのがオススメです。





2本目のマッコリは最初のに比べると、酸味を強く感じました。
150204-220別のマッコリ(S)
同じマッコリでも1本目とはあまりに違う味わいには驚きです。キムチの味は記憶があやふやですが、これは不思議としっかり記憶に残っていました。何しろ酸っぱいお酒はあまり好みではないもんで。


この後は店の奥というか、ビルの道路側に面した個室でカラオケへ。
カラオケはたぶん10年振りくらいだったとかと。2曲歌ってお開きです。


ぽぱいさん、ウッチッチーさん、元坊さん、蒼龍さん、どうもありがとうございました。
また飲みましょうね。




はんとうの風バー / 新大久保駅大久保駅東新宿駅

コメント
この記事へのコメント
苦手でも食べられる味本物だ!
ウッチーさん、こんばんは。
辛いの苦手でも食べられるのは本物のキムチの証拠ですね。
ホントに会社飲みでカラオケ行かなくなったので、記憶している最後のカラオケからは10年以上のブランクなんですが、新入社員時代ススキノで歌いまくった昔の曲は今でも全く問題なしなんです。
2015/02/14(土) 20:42:38 | URL | みやけん #-[ 編集]
辛いの苦手ですがキムチ美味しかった。
カラオケ10年ぶりだったんですか?
あの歌声はブランクを感じさせなかったですよ。
2015/02/14(土) 00:16:19 | URL | ウッチー #-[ 編集]
カラオケ以外の記憶が......
ぽぱいさん、こんばんは。
カラオケは記憶があるのですが....肝心のキムチの味の記憶なし(笑)
その点お店には申し訳ないのですが、楽しかったのは確かです。
2015/02/13(金) 20:46:42 | URL | みやけん #-[ 編集]
初めてみやけんさんの歌声を聴きました。
いやぁ美声ですねぇ。
楽しかったです、また飲みに行きましょー。
2015/02/13(金) 06:09:46 | URL | ぽぱい #-[ 編集]
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
まとめ