みやけんの「今日、こんなの作って食べたよ。」
料理好き中年サラリーマンオヤヂが休日に作る家庭料理です。
201709<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201711
手抜き飯編-ホルモンの出汁で煮込んだ幅広麺
手抜き飯編-ホルモンの出汁で煮込んだ幅広麺
少し以前の話になりますが、2/15(日)の朝食は、昨夜の残りの金華亭ホルモンの煮込みを使って、煮込みうどんを作ることに。こちらが材料です。
150215-001材料(S)
うどんは鍋の〆用として売っていた幅広麺。普通のうどんより値段は高めですが、最初から麺に出汁を吸わせることを想定しているのではと想像し、こちらを選びました。





まずは煮込みを火にかけ、沸騰させます。
150215-002加熱(S)






幅広麺を投入。
150215-003麺投入(S)
沸騰したら火を弱め、麺に出汁を吸わせる意味で3分程煮込みます。





丼に盛り、刻みネギを散らして出来上がり。
150215-004完成(S)






ではまずスープから。ズ~ッ、ズズ♪
150215-005スプーン上げ(S)
うっ、旨い! 味付けは金華亭ホルモンの元々の味付けだけなのでちょっと薄味なのですが、ホルモンの美味しい出汁が出ています。





続いて麺を。ズルズルズル~♪
150215-006麺上げ(S)
うっ、旨い! 思った通り出汁を吸わせる麺なのでコシとは無縁ですが、かえってそこがいいですね。





金華亭ホルモンももちろん旨い!
150215-007もつ上げ(S)
スーパーで売っているシロと違って中まで味が染みているんですよね。そして味付けがまたいいんです。





にんにく片発見。
150215-008にんにく上げ(S)
朝からスタミナ飯だ~!





ズルズル、ズルズルとすすって。一気に完食です。
150215-009完食(S)
ふ~、食った~。
コストパフォーマンスの良い、ご機嫌な朝食になりました。


「男の料理」ブログランキングに参加しています。
おいしそうと思ったら、クリックしてください。このクリックで順位が上がります。応援よろしくお願いします。
にほんブログ村 料理ブログ 男の料理へ
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
まとめ