みやけんの「今日、こんなの作って食べたよ。」
料理好き中年サラリーマンオヤヂが休日に作る家庭料理です。
201709<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201711
外食編-病院の帰りにサッと牛めしを プレミアム牛めし@松屋/大宮
外食編-病院の帰りにサッと牛めしを プレミアム牛めし@松屋/大宮
少し以前の話になりますが、2/28(土)の昼食は、腕の発疹の治療ため行った病院が激混みで予想よりも大幅に時間がかかったため、サッと済まそうとこちらの店へ。「松屋」大宮大成町店です。
150228-101松屋(S)
この店、いつものスーパー、〇〇ャース 大成店まで徒歩5分位の所にあるので、食後に買物して帰るには絶好の立地なのです。





まずはメニューを確認。
150228-102メニュー(S)
ササッと済ませるにはやはり普通の牛めしでしょう、ということでプレミアム牛めし(380円)を注文します。





すぐにプレミアム牛めしが登場します。
150228-103登場(S)
牛めしと味噌汁、そして木箱に入った焙煎黒七味といういつものスタイル。





紅生姜を盛り、焙煎七味をたっぷりと振って準備OK。
150228-104準備OK(S)
やっぱり牛めしには七味でしょう。





いただきま~す。モグモグモグ♪
150228-105肉上げ(S)
うっ、旨い! 相変わらずいい味出してますねぇ。焙煎七味の香りもいいですよ。





ツユの染みたご飯と玉ねぎも旨い!
150228-106ご飯上げ(S)
これだけでも十分食べられちゃいます。





味噌汁は、いつもの松屋の味噌汁。
150228-107味噌汁(S)
正直、ないよりマシ程度。





そして紅生姜。
150228-108紅生姜(S)
これが実にいい仕事してるんです。





牛めしをグビグビと喉の奥に流し込むようにして、一気に完食です。
150228-109完食(S)
ふ~、食った~。
この味とボリュームでこの値段なら、コストパフォーマンスは十分合格です。
みやけんは、大満足でお店を後にしたのでした。おしまい。


2011年1月以降この日までの外食(朝食・昼食。但し会社の社員食堂除く。)数547食、平均価格:一食当たり税込478円


「B級グルメ」ブログランキングに参加しています。面白いと思ったら、クリックをお願いします。
人気ブログランキングへ
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
まとめ