みやけんの「今日、こんなの作って食べたよ。」
料理好き中年サラリーマンオヤヂが休日に作る家庭料理です。
201707<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201709
番外編-熱下がり、酒を飲みたし休肝日
番外編-熱下がり、酒を飲みたし休肝日
少し以前の話になりますが、3/2(月)の夕食は、午後には発熱もかなり収まって来たので自分で作れる程度に回復していたのですが、この日は最初から妻に依頼することにしていたのでそのままお願いしました。こちらが全体。
150302-211全体(S)
今日のメニューは鯖の塩焼き、さつま揚げ、牡蠣のムニエル、冷奴、里芋の煮っころがし、めかぶおくらとろろ、めかぶキムチ納豆





メインの鯖の塩焼きとさつま揚げ、牡蠣のムニエル
150302-212鯖(S)
脂の乗った鯖は旨い。さつま揚げは玉ねぎの甘味のあるタイプ。牡蠣もいいね。





冷奴
150302-213冷奴(S)
ポン酢醤油でいただくのがみやけん流。





めかぶおくらとろろ。
150302-214めかぶおくらとろろ(S)
体に良さそうなネバネバ系





そしてこちらもネバネバ系のめかぶキムチ納豆。
150302-215めかぶキムチ納豆(S)
めかぶおくらとろろとめかぶキムチ納豆はどちらもご飯に乗せて食べるのですが、一緒にしない理由は面倒なのでここでは書きません。
そしてこの日は、一気に完食、もしませんでした。鯖とさつま揚げと牡蠣は一部を残しておいて明日の朝食べるためです。(笑)
ふ~、食った~。





しかし熱が下がった途端、酒が飲みたくてしょうがありません。
150302-216アールフリ(S)
仕方なしに、この記事を書きながら休肝日の友を飲んでいるみやけんなのでした。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
まとめ