みやけんの「今日、こんなの作って食べたよ。」
料理好き中年サラリーマンオヤヂが休日に作る家庭料理です。
201707<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201709
外食編-すためしと、すた丼の味同じだな すためし小@すためし どんどん/大宮
外食編-すためしと、すた丼の味同じだな すためし小@すためし どんどん/大宮
少し以前の話になりますが、3/15(日)の昼食は、こちらへ。「すためしどんどん」大宮東口店です。
150315-101どんどん(S)
大宮で何を食べようか悩んでいてこの店の前を通りかかり、すためしはすた丼と似たようなものであろうと見当を付け、食べてみることにしたのです。





まずはメニューを検討。
150315-102メニュー(S)
丼はご飯と肉の量(重さ)が表示してあるのが嬉しいですね。ミニはさすがに少なすぎるだろうと、すためしの小(570円)を注文することに。





しばらくして、すためし(小)が登場します。
150315-103登場(S)
にんにくのキョーレツな香りがプ~ンと漂ってきました。生玉子と味噌汁が付くのはすた丼と同じです。コレステロールを気にしているので玉子はなくても良かったのですが、付いて来るものは頂きましょうか。





すためしに玉子を乗せ、卓上の容器に入っている高菜漬けと紅生姜を盛り、七味唐辛子をたっぷり振って準備OK。
150315-104準備OK(S)
どう見てもすためしには七味が合いそうですからね。





いただきま~す。モグモグモグ♪
150315-105肉上げ(S)
うっ、旨い! にんにく醤油が絡んだ豚肉は、みやけんの舌ではすた丼と全く同じとしか思えません。吉野家と松屋の違いと同じようなレベルだと思います。





タレと玉子の絡んだご飯も旨い!
150315-106ご飯上げ(S)
これだけでも十分いけちゃいます。





そして高菜漬け。
150315-107高菜上げ(S)
いいアクセントになります。





味噌汁は、松屋よりはレベル高いかな。
150315-108味噌汁(S)
写真では見えませんが具はワカメでした。





すためしをグビグビと喉の奥に流し込むようにして、一気に完食です。
150315-109完食(S)
ふ~、食った~。
この味とボリュームでこの値段なら、コストパフォーマンスは合格です。
みやけんは、大満足でお店を後にしたのでした。おしまい。


2011年1月以降この日までの外食(朝食・昼食。但し会社の社員食堂除く。)数551食、平均価格:一食当たり税込478円


「B級グルメ」ブログランキングに参加しています。面白いと思ったら、クリックをお願いします。
人気ブログランキングへ



どんどん 大宮東口店つけ麺 / 大宮駅

昼総合点★★★☆☆ 3.4

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
まとめ