みやけんの「今日、こんなの作って食べたよ。」
料理好き中年サラリーマンオヤヂが休日に作る家庭料理です。
201709<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201711
外呑み編-お通しの食べ放題には気をつけろ!
外呑み編-お通しの食べ放題には気をつけろ!
3/20(金)は、外呑みを敢行。この日は浦和で新規開拓です。まず伺ったのはこちらのお店、「高山商店」です。
150320-001高山商店(S)
以前与野駅前にある同名店に行きすごく良かったので、系列と思われるこちらのお店も以前から気になっていたのでこの日訪問することにしたのです。





まずは飲物メニューを確認。
150320-002酒メニュー(S)
おっ、黒ホッピーセットが(この店のメニューは外税表記。以下同じ。)390円、中190ですよ。これは当然黒ホッピーを注文するしかありません。





直ぐに黒ホッピーセットが登場します。
150320-003黒ホッピーセット(S)
中はジョッキイン、量もそこそこあります。





お疲れさん、と一人乾杯! ゴクゴクゴク♪
150320-004乾杯(S)
プファ~、旨い! 仕事帰りの黒ホッピーは最高だねぇ。





お通し(300円)です。
150320-005お通し(S)
味噌付きのきゅうりのスティックで、食べ放題! ということでした。なお、お代わりはこちらから頼まなくても、残り少なくなると店員さんが「お代わりをお持ちしましょうか?」と聞いてくれるので、気の弱い人でもお代わり出来ます。(笑)





塩煮込み(290円)です。
150320-006塩煮込み(S)
名前の通り塩スープの煮込みで、具はシロと大根にトッピングのネギ。残念ながらみやけん好みのこってり系ではありませんが、逆にアッサリ煮込みが好きな方にはオススメです。





とろレバー(ごま油)です。
150320-007とろレバー(S)
絶妙なレアで舌の上でとろけます。絶品としか言いようがありません。レバー嫌いな人も一度お試しになることをオススメします。





タンです。
150320-008タン(S)
こちらもいい焼き加減で肉汁が溢れます。





そしてカシラ。
150320-009カシラ(S)
これも絶品。


写真はありませんが、中を2回追加しました。ジョッキが空きそうになると店員さんが「中をお持ちしましょうか」と聞いてくれるのです。接客も良く、従業員の教育が行き届いているなと思いました。


外1中3のホッピーを飲み干して、お会計は税込2,635円。思ったより高いなと思いつつ店を出ましたが、後でレシートを確認してびっくり。
150320-010レシート(S)
一人客であるにも関わらず、お通しが×3になっていました。お代わりを2回したのですが、お代わりは有料だったんでしょうか?でもそれを「食べ放題」と表現するのはちょっと違うのでは?単なる間違いだったんでしょうかねぇ。





1週間後に店に直接確認に行ったら、やっぱり単なる間違いでした。
150328-001御免なさい(S)
現金で返金してもらい、おまけにサービス券もいただきました。



高山商店 浦和本店焼き鳥 / 浦和駅

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
まとめ