みやけんの「今日、こんなの作って食べたよ。」
料理好き中年サラリーマンオヤヂが休日に作る家庭料理です。
201709<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201711
外食編-感謝祭 割引券は使えない.......かつ丼梅@かつや/大宮
外食編-感謝祭 割引券は使えない.......かつ丼梅@かつや/大宮
少し以前の話になりますが、3/21(土)の昼食は、3月末期限の100円引割引券を消化すべく、こちらの店へ。「かつや」さいたま三橋店です。
150321-101かつや(S)
この店、新大宮バイパス沿いにあり存在は前から知っていましたが、我が家からは徒歩で40分位かなと見当を付け、ウォーキングがてら行ってみることにしたのです。





まずはメニューを眺めます。
150321-102感謝祭(S)
この日は感謝祭の最中で、ロースかつ定食とヒレカツ定食が150円引です。でもなぁ、ここでロースかつ定食を頼んでしまうと、3月末期限の割引券が消化しきれない.....ということで、かつ丼梅(割引券使用で429円)を注文します。





しばらくして、かつ丼梅が登場します。
150321-103登場(S)
割下で煮た玉ねぎにカツを乗せ、玉子でとじた正統派かつ丼スタイル。





卓上の壺入りの漬物を乗せ、一番端の肉に辛子をたっぷりかけて準備OK。
150321-104準備OK(S)
かつ丼に辛子は意外と合うのを先日発見したので。味に変化をつける意味で全体ではなく端の肉だけにしておきます。





いただきま~す。モグモグモグ♪
150321-105カツ上げ(S)
うっ、旨い! かつは厚みがありますが柔らかく、食べ易いです。





出汁と玉子の絡んだご飯も旨い。
150321-106ご飯上げ(S)
これだけでも十分食べられちゃいます。





そして漬物。
150321-107漬物上げ(S)
単調になりがちな舌をリフレッシュさせてくれるので、食べ飽きません。





辛子をたっぷり付けた肉も旨い!
150321-108辛子上げ(S)
味がピリリと引き締まります。





カツ丼をグビグビと喉の奥に流し込むようにして、一気に完食です。
150321-109完食(S)
ふ~、食った~。
この味とボリュームでこの値段なら、コストパフォーマンスは合格です。
おまけに写真はありませんが、4月末期限の割引券も貰っちゃいました。これは来月も行くしかないですねぇ。
みやけんは、大満足でお店を後にしたのでした。おしまい。


2011年1月以降この日までの外食(朝食・昼食。但し会社の社員食堂除く。)数552食、平均価格:一食当たり税込478円


「B級グルメ」ブログランキングに参加しています。面白いと思ったら、クリックをお願いします。
人気ブログランキングへ



かつや さいたま三橋店とんかつ / 大宮駅鉄道博物館駅北与野駅

昼総合点★★★☆☆ 3.5

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
まとめ