みやけんの「今日、こんなの作って食べたよ。」
料理好き中年サラリーマンオヤヂが休日に作る家庭料理です。
201707<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201709
外呑み編-お隣に、ワタ焼見つけ悔しがる
外呑み編-お隣に、ワタ焼見つけ悔しがる
3/27(金)、「串焼亭 ねぎ」浦和店を出たみやけんが向かったのはこちらのお店。「豊丸」です。
150327-021豊丸(S)
最近酔っぱらうとイカ焼を食べたくなる妙なクセが出るようになりました。こちらの店なら間違いなくあるだろうと踏んでの訪問です。





飲物はこちらでも黒ホッピー。
150327-022黒ホッピー(S)
ナカはジョッキインでした。





ゴクゴクゴク♪
150327-023乾杯(S)
プファ~、旨い! やっぱり黒ホッピーは最高だねぇ。





焼物メニューにイカ丸焼を見つけ、以降のメニューを良く読まずに速攻注文します。
150327-024食べ物メニュー(S)
これが後で後悔することになるとは、この時は知る由もありません。





ふと前を見るとこんな物が。
150327-025壁メニュー(S)
好物のサーモン、しかも安いじゃないですか。これも追加で注文します。





しばらくして、イカ丸焼が登場します。
150327-026イカ(S)
何故か裏返しになっていますが、味は同じなので気にしないことに。(苦笑)





テーブルに七味が見当たらなかったので、とりあえず生姜醤油で一口。モグモグモグ♪
150327-027イカ上げ(S)
うっ、旨い! やっぱりイカ焼はいいなぁ。とここで隣のテーブルを見ると土鍋のような器にいかわた焼が。メニューを良く見ると、確かにあります。しまった、いかわた焼にすれば良かったと悔しがりますが、後の祭り。そう言えば以前見たnikemoritaさんのレビューにも載っていたような気が。すっかり忘れていました。トホホ.........





ナカお代わり。
150327-028ナカお代わり(S)
おっと、氷も多いんでしょうけどスゴい量です。これは嬉しい。





サーモン刺が登場します。
150327-029サーモン刺し(S)
これで280円なら文句なしの分量。





黒ホッピーを飲み干した後は、焼酎お湯割り。
150327-030お湯割り(S)
おう、お湯割りは香りが際立ちますねぇ。


焼酎を飲み干して、お勘定は1,900円でした。みやけんはこの後真っ直ぐ帰宅しましたとさ。おしまい。



浦和 豊丸魚介・海鮮料理 / 浦和駅

夜総合点★★★☆☆ 3.6

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
まとめ