みやけんの「今日、こんなの作って食べたよ。」
料理好き中年サラリーマンオヤヂが休日に作る家庭料理です。
201709<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201711
手抜き飯編-醤油スパ、スープパスタにしても良し
手抜き飯編-醤油スパ、スープパスタにしても良し
少し以前の話になりますが、4/5(日)の朝食は、昨夜の残りの和風スパと白菜と豆のスープ煮。
ただ温めて食べるのではなく、スープパスタにしてみることにしました。こちらが材料です。
150405-001材料(S)
昨日の残りの白菜と豆のスープ煮と和風醤油スパゲティ、大根と大根の葉の浅漬け、韓国海苔





まずは白菜と豆のスープ煮を温めます。
150405-002温め(S)






沸騰したら和風スパゲティを投入。
150405-003スパ投入(S)
再沸騰するのを待ちます。





器に盛って、削り節と韓国海苔を散らして完成。
150405-004完成(S)
浅漬けを添えていただきます。





ではまずスープから。ズ~ッ、ズズ♪
150405-005スプーン上げ(S)
うっ、旨い! ベーコンの出汁が効いています。





続いて麺を。ズルズルズル~♪
150405-006麺上げ(S)
うん、旨い! 元々一晩置いた麺なので、アルデンテのはずもない麺は逆にスープパスタには好都合。





ベーコンもいい味出してます。
150405-007ベーコン上げ(S)
出汁ガラではありますが、これはこれで旨い。





豆は好物なので。
150405-008豆上げ(S)
全く問題なし。





スープパスタには漬物も意外と合います。
150405-009漬物(S)
朝から野菜もしっかり摂れますしね。





ズルズル、ズルズルとすすって、一気に完食です。
150405-010完食(S)
ふ~、食った~。


「男の料理」ブログランキングに参加しています。
おいしそうと思ったら、クリックしてください。このクリックで順位が上がります。応援よろしくお願いします。
にほんブログ村 料理ブログ 男の料理へ
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
まとめ