みやけんの「今日、こんなの作って食べたよ。」
料理好き中年サラリーマンオヤヂが休日に作る家庭料理です。
201709<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201711
外呑み編-この店はソト1中3当り前
外呑み編-この店はソト1中3当り前
4/10(金)、「㐂よし」西口店を出たみやけんが向かったのはこちらのお店。「豊丸水産」蕨東口店です。
150410-021豊丸水産(S)
前回浦和の「豊丸」でイカのわた焼を逃して悔しい思いをしたので、今度蕨で飲む機会があればこちらでわた焼きを食べようと狙っていたのです。





早速メニューを検討、「イカのわた焼き」はなかったのですが、代わりに「いか漁師焼き」を見つけ注文です。
150410-022食べ物メニュー(S)
ちなみにこちらのお店、各テーブルにボンベ式のコンロがあり、焼物は客が自分で焼くスタイルです。





飲物はもちろん、黒ホッピー。
150410-023黒ホッピーセット(S)
おっと、ナカの量が多いですねぇ。ソトは1/3位しか入りません。





ゴクゴクゴク♪
150410-024乾杯(S)
プファ~、旨い! やっぱり黒ホッピーが一番だねぇ。





お通しです。所謂「ぶり大根」ですね。
150410-025お通し(S)
既に煮えているので温まればOKとのこと。





いか漁師焼きが登場します。
150410-026漁師焼(S)
皿の上にイカとキャベツ、酒に溶かした?イカの肝とバターが乗っているスタイル。





ぶり大根が温まったところで一口。
150410-027鰤上げ(S)
うっ、旨い! イメージどおりのぶり大根で、量もそこそこあります。これで360円なら文句なし。





漁師焼きはイカが煮え過ぎないようイカをキャベツの上に乗せます。
150410-028七味(S)
七味唐辛子も忘れずに。





ナカお代わり。
150410-029ナカお代わり(S)
別のジョッキにナカが入ったものが来ましたが、相変わらずナカの量が多い。やはりソトは1/3位しか入りませんから、まだソトは1/3残っています。この店では、ソト1ナカ3が当たり前のようです。





イカは半生状態が一番旨い!
150410-030イカ上げ(S)
しかもわた焼、これはもう堪りません。


さらにナカお代わりしてソト1ナカ3達成でお勘定は1.684円。この後みやけんは真っ直ぐ帰宅したのでした。おしまい。



豊丸水産 蕨東口店居酒屋 / 蕨駅

夜総合点★★★☆☆ 3.9

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
まとめ