みやけんの「今日、こんなの作って食べたよ。」
料理好き中年サラリーマンオヤヂが休日に作る家庭料理です。
201709<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201711
外食編-ココイチの隣でカレー祭りかよ!? 煮込みハンバーグカレー@松屋/北浦和
外食編-ココイチの隣でカレー祭りかよ!? 煮込みハンバーグカレー@松屋/北浦和
少し以前の話になりますが、4/11(土)の昼食は、こちらの店へ。「松屋」北浦和店です。
150411-101松屋(S)
店の前に「カレー祭り」の幟が立っていたのでてっきり隣のココイチのものかと思って近付くと松屋のでした。





その「カレー祭り」の中身がこちら。
150411-102カレー祭り(S)
「とろ~りチーズソースの煮込みハンバーグカレー」と書いてありますが、写真はどう見てもチーズはソースに使われているのではなく、ハンバーグの中に入っているのですから「煮込みチーズインハンバーグカレー」なのでは?(笑)いずれにしても旨そうなので食べてみることにしました。





しばらくして、注文の品(590円)が登場します。
150411-103登場(S)
煮込みハンバーグカレーとご飯、味噌汁のセットです。





ご飯に紅生姜を盛り、七味唐辛子をたっぷり振って、準備OK。
150411-104準備OK(S)
カレーは辛くてナンボですから。





ではまずハンバーグから。
150411-105チーズトロリ(S)
スプーンで二つに割ると、中からとろけたチーズが出て来ます。やっぱりこれはチーズインハンバーグですよね。





いただきま~す。モグモグモグ♪
150411-106ハンバーグ上げ(S)
うっ、旨い!これが松屋のハンバーグかといい意味で期待を裏切られる旨さ。





カレールウはやはりオリジナルカレーそのもの。
150411-107カレー上げ(S)
これも予想どおり。





味噌汁はいつもの松屋の味噌汁。
150411-108味噌汁(S)
せめて永谷園のインスタント並になってくれないものか。





ハンバーグカレーををグビグビと喉の奥に流し込むようにして、一気に完食です。
150411-109完食(S)
ふ~、食った~。
この味とボリュームでこの値段なら、コストパフォーマンスは合格です。
みやけんは、大満足でお店を後にしたのでした。おしまい。


2011年1月以降この日までの外食(朝食・昼食。但し会社の社員食堂除く。)数558食、平均価格:一食当たり税込478円


「B級グルメ」ブログランキングに参加しています。面白いと思ったら、クリックをお願いします。
人気ブログランキングへ



松屋 北浦和店牛丼 / 北浦和駅

昼総合点★★★☆☆ 3.6

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
まとめ