みやけんの「今日、こんなの作って食べたよ。」
料理好き中年サラリーマンオヤヂが休日に作る家庭料理です。
201707<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201709
外食編-この味が、サンキューヨン(394円)ならお値打ちだ 海の塩ラーメン@一代元/宮原
外食編-この味が、サンキューヨン(394円)ならお値打ちだ 海の塩ラーメン@一代元/宮原
少し以前の話になりますが、4/12(日)の昼食は、こちらの店へ。「一代元」大宮本店です。
150412-101一代元(S)
こちらのお店、我が家から徒歩で30分ちょっとかかるのでウォーキングがてら歩いて来るのに丁度良いのです。





何故こちらに伺ったかと言えば、これをゲットしたから。
150412-102クーポン券(S)
広告の下の方に、5月末期限の200円引きのクーポン券が付いているのです。





まずはメニューを検討。
150412-103メニュー(S)
でもやはりこの店では抜群のコスパの海の塩ラーメン(クーポン券使用で394円)でしょう。もちろんとんこつスープの太麺で注文します。





しばらくして、海の塩ラーメンが登場します。
150412-104登場(S)
とんこつスープを表わす黒丼に麺とスープ、トッピングはチャーシュー、メンマ、木耳、海苔、刻みネギというスタイル。





ではまずスープから。ズ~ッ、ズズ♪
150412-105れんげ上げ(S)
うっ、旨い!あまりとんこつ臭くない、上品な感じのこってりスープはみやけん好み。





続いて麺を。ズルズルズル~♪
150412-106麺上げ(S)
うっ、旨い! モチモチの食感の麺はとんこつスープと良く合います。





チャーシューは柔らかく、良く煮込まれています。
150412-107チャーシュー上げ(S)
パサつかず、しっとりとした食感。





メンマは、まあ普通。
150412-108メンマ上げ(S)






木耳はメンマとは違ったコリコリ感。
150412-109木耳上げ(S)
麺との食感の違いが面白い。





ズルズル、ズルズルとすすって、一気に完食です。
150412-110完食(S)
ふ~、食った~。
この味とボリュームでこの値段なら、コストパフォーマンスは十分合格です。
みやけんは、大満足でお店を後にしたのでした。おしまい。


2011年1月以降この日までの外食(朝食・昼食。但し会社の社員食堂除く。)数559食、平均価格:一食当たり税込478円


「B級グルメ」ブログランキングに参加しています。面白いと思ったら、クリックをお願いします。
人気ブログランキングへ
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
まとめ