みやけんの「今日、こんなの作って食べたよ。」
料理好き中年サラリーマンオヤヂが休日に作る家庭料理です。
201707<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201709
外食編-並盛りは、量と値段が比例する!? 牛丼並盛り@すき家/宮原
外食編-並盛りは、量と値段が比例する!? 牛丼並盛り@すき家/宮原
少し以前の話になりますが、4/19(日)の昼食は、こちらの店へ。「すき家」宮原駅東口店です。
150419-101すき家(S)
高崎線宮原駅東口の駅前ロータリー入口の角にあるお店で、松屋、吉野家に続きすき家も値上げしたと聞き、それでは試しに食べてみようということで伺いました。





まずはメニューを確認。
150419-102メニュー(S)
なるほど350円に値上げしていますが、肉20%増になっているようです。





すぐに牛丼並盛が登場します。
150419-103登場(S)
う~ん、いつも思うことですが、すき家は丼の大きさが松屋より若干小さいのではないかと。





紅生姜を盛り、七味唐辛子をたっぷり振って、準備OK。
150419-104準備OK(S)
やっぱり牛丼には七味でしょう。





いただきま~す。モグモグモグ♪
150419-105肉上げ(S)
うっ、旨い! 牛丼のアタマはいつ食っても旨いなぁ。





ツユの染みたご飯と玉ねぎも旨い。
150419-106ご飯上げ(S)
これだけでも十分食べられそう。





そして紅生姜。
150419-107紅生姜(S)
こいつが実にいい仕事してますな。





牛丼をグビグビと喉の奥に流し込むようにして、一気に完食です。
150419-108完食(S)
ふ~、食った~。
値上げ後も大手チェーンの中ではすき家が一番安いのですが、丼がどうも小さい気がするので大手チェーンの並盛りは量と値段が比例する関係があるように思えます。つまりコストパフォーマンス的には同等かと。
いずれにしてもこの味とボリュームでこの値段なら、コストパフォーマンスは十分合格です。
みやけんは、大満足でお店を後にしたのでした。おしまい。


2011年1月以降この日までの外食(朝食・昼食。但し会社の社員食堂除く。)数561食、平均価格:一食当たり税込478円


「B級グルメ」ブログランキングに参加しています。面白いと思ったら、クリックをお願いします。
人気ブログランキングへ



すき家 宮原駅東口店牛丼 / 宮原駅東宮原駅加茂宮駅

昼総合点★★★☆☆ 3.6

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
まとめ