みやけんの「今日、こんなの作って食べたよ。」
料理好き中年サラリーマンオヤヂが休日に作る家庭料理です。
201709<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201711
外食編-にんじんは、思ったよりもショボかった。 天丼@天丼てんや/赤羽
外食編-にんじんは、思ったよりもショボかった。 天丼@天丼てんや/赤羽
少し以前の話になりますが、4/25(土)の昼食は、4月末期限の50円引割引券を消化すべく、こちらの店へ。「天丼てんや」ビーンズ赤羽店です。
150425-101てんや(S)
赤羽駅の高架下の商業施設、ビーンズの中にある店で、この日は耐久ウォーキングで自宅から遠征して来ました。





まずはメニューを確認。
150425-102メニュー(S)
「てんや」ではカロリーの問題でいつも天丼になってしまいます。この日は苦手なかぼちゃの代わりに、単品で同じ値段のにんじんをお願いしました。





しばらくして、天丼が登場します。
150425-103登場(S)
にんじんは勝手にスティック状のものを想像していたのですが、輪切りにしたものが1枚でした。





卓上の容器に入っている漬物を乗せ、味噌汁に七味を振って準備OK
150425-104準備OK(S)
やっぱり天丼には漬物がないとね。





いただきま~す。モグモグモグ♪
150425-105いんげん(S)
うっ、旨い! いんげんはいつもの定番の味。





にんじんは、思っていたよりもかなりショボい。
150425-106にんじん(S)
輪切りなら少なくとも2枚ないと、CPで他の野菜とのバランスが悪い感じがするなぁ。





きすはいつものてんやの味。
150425-107きす(S)
淡白な白身魚が天ぷらには良く合う。





海老はプリプリ。
150425-108海老(S)
この値段でこの海老が付くのは感心。





そしてイカ。
150425-109イカ(S)
好物でもあり、個人的にはイチオシのネタ。





漬物は、油っぽくなった口の中をさっぱりとさせてくれる。
150425-110漬物(S)
天丼には必須のアイテムです。





味噌汁はインスタント並みですがそれなりにイケます。
150425-111味噌汁(S)
松屋に見習ってほしいものです。(笑)





天丼をグビグビと喉の奥に流し込むようにして、一気に完食です。
150425-112完食(S)
ふ~、食った~。
この味とボリュームでこの値段なら、コストパフォーマンスは合格です。
みやけんは、大満足でお店を後にしたのでした。おしまい。


2011年1月以降この日までの外食(朝食・昼食。但し会社の社員食堂除く。)数557食、平均価格:一食当たり税込477円


「B級グルメ」ブログランキングに参加しています。面白いと思ったら、クリックをお願いします。
人気ブログランキングへ



天丼てんや ビーンズ赤羽店天ぷら / 赤羽駅赤羽岩淵駅

昼総合点★★★☆☆ 3.4

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
まとめ