みやけんの「今日、こんなの作って食べたよ。」
料理好き中年サラリーマンオヤヂが休日に作る家庭料理です。
201707<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201709
外呑み編-待ったけど、煮込みは出来ず 諦めた
外呑み編-待ったけど、煮込みは出来ず 諦めた
6/5(金)は、外呑みを敢行。この日は南浦和で新規開拓です。みやけんがまず向かったのはこちらのお店。「蒼屋」です。
150605-001蒼屋(S)
JR南浦和駅の線路際にある店で、以前ウォーキング中に発見し、訪問の機会を窺っていたのです。





飲物は、黒ホッピー。
150605-002黒ホッピーセット(S)
ナカはグラスインタイプでした。





お疲れさん、と一人乾杯。ゴクゴクゴク♪
150605-003乾杯(S)
プファ~、旨い! 仕事帰りの黒ホッピーは最高だねぇ。





食べ物のメニューはこんな感じ。
150605-0004メニュー(S)
やきとんは1串100円ですから、良心的と言えるでしょう。タン、ハツ、カシラ、レバーをオール塩で注文します。





まずはレバーが出て来ました。
150605-005レバー(S)
レバーが最初に出て来るということは、他の具材よりも焼きが浅いということでしょうか。





いただきま~す。モグモグモグ♪
150605-006中は生(S)
うっ、旨い! 中心部はレアというより生っぽいのですが、これはこれでみやけん的には大いにアリ。





続いてタン、ハツ、カシラが登場。
150605-007タン他(S)
いかにも旨そうな焼き加減。





こちらには、七味唐辛子を振って。
150605-008唐辛子(S)
やっぱりやきとんには七味でしょう。





ところで、みやけんがもつ焼き屋で必ず注文するのが、「煮込み」。もちろんこの店にもあります。
150605-009煮込みメニュー(S)
この日は注文しなかったのではなく、煮込みはまだ出来ていないとのこと。焼き台の横の大鍋で煮ているのが恐らく煮込みなのでしょう。





ナカお代わり。
150605-010ナカお代わり(S)
煮込みが出来上がったら注文しようと思っていたのですが、黒ホッピーを2杯飲み干してもまだ出来上がる様子はありません。


仕方なく諦め別の店に行くことにして、お会計は1,100円でした。(続く)




蒼屋居酒屋 / 南浦和駅

夜総合点★★★☆☆ 3.8

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
まとめ