みやけんの「今日、こんなの作って食べたよ。」
料理好き中年サラリーマンオヤヂが休日に作る家庭料理です。
201709<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201711
外食編-オリジナル カレーに乗せたや このチーズ チーズトマトカレー@松屋/大宮
外食編-オリジナル カレーに乗せたや このチーズ チーズトマトカレー@松屋/大宮
少し以前の話になりますが、6/13(土)は、午前中血圧の薬を貰いに病院に。
病院は毎度ながら激混みで、診察時間はほんの5分程なのに待ち時間はナントその15倍!
込んでいるのは仕方がないとしても、待ち時間の間ずっと、(何時よばれるか判らないまま)呼ばれるまで待合室で待っていなければならないシステムは多少の設備投資を要するものの簡単に改善できるはず(要するに受付時に診察番号札を配り、モニターに診察待ちの人の診察番号を順番に表示してくれればいいだけの話。そうすれば自分の診察の順番が近づくまではウォーキング等他の事が出来るのです。)なのですが、一向にやってくれそうにもありません。
結局昼食はサクッと済まそうとこちらの店に。松屋 大宮大成町店です。
150613-101松屋(S)
こちらのお店、いつものスーパー、〇〇ャース 大成店から徒歩5分位の所にあり、昼食後買物するのに好都合なのです。





まずはメニューを検討。
150613-102メニューT(S)
この日は暑かったし、カレー気分だったのでオリジナルカレーに決定。





と、店内の自動販売機の上にこれを発見。
150613-103トマトカレーメニュー(S)
チーズトマトカレーが旨そうだったので、チーズトマトカレー(480円)に変更です。





少しして、チーズトマトカレーが登場します。
150613-104登場(S)
チーズがトロ~リと溶けている様がいかにも美味しそう。





紅生姜を乗せ、七味唐辛子をたっぷり振って、準備OK。
150613-105準備OK(S)
カレーは辛くてナンボですから。





いただきま~す。モグモグモグ♪
150613-106スプーン上げ(S)
うん、旨い。トマト煮込みとしてはね。カレーとしては香りが弱いというか、ないのがちょっとなぁ。





チーズが溶けたところをすくって食べてみます。
150613-107トローリ(S)
これは、ハッキリ言ってトマトチーズドリアだねぇ。これをカレーと呼ぶには無理があるように思えます。





紅生姜は、いいアクセント。
150613-108紅生姜(S)
福神漬よりも紅生姜の方が好き。福神漬も決して嫌いではないのですが。





味噌汁は、いつもの松屋の味噌汁。
150613-109味噌汁(S)
具はしっかり食べて、つゆは残しました。





チーズトマトカレーをグビグビと喉の奥に流し込むようにして、一気に完食です。
150613-110完食(S)
ふ~、食った~。
トマトカレーもチーズカレーも決して嫌いではなく、むしろ好きな部類。でもそれはカレーの香りがあってこその話です。
この味とボリュームでこの値段でも、カレーの香りが全くしないという点でコストパフォーマンスは合格とは言えないなぁ。オリジナルカレーにチーズのトッピングの方がよっぽど美味しいんじゃないかしら。オリジナルチーズカレーを販売して欲しいなぁ、そう思いながらみやけんはお店を後にしたのでした。おしまい。


2011年1月以降この日までの外食(朝食・昼食。但し会社の社員食堂除く。)数582食、平均価格:一食当たり税込478円


「B級グルメ」ブログランキングに参加しています。面白いと思ったら、クリックをお願いします。
人気ブログランキングへ
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
まとめ