みやけんの「今日、こんなの作って食べたよ。」
料理好き中年サラリーマンオヤヂが休日に作る家庭料理です。
201707<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201709
外呑み編-ホッピーを高級酒だと勘違い!?
外呑み編-ホッピーを高級酒だと勘違い!?
6/26(金)は、外呑みを敢行。この日は川口で新規開拓です。まず向かったのはこちらのお店、「まるさん」です。
150626-001まるさんT(S)
いかにも大衆酒場らしい店構えがいいですね。これは入るしかありません。





酒のメニューを眺めます。
150626-002酒メニュー(S)
何とホッピーが500円! 観光地でもあるまいし、とも思いますが大のホッピー好きのみやけん、黒ホッピーを注文します。





串焼類の値段はリーズナブル。ただし2本縛りとのこと。
150626-003串焼メニュー(S)
レバーとタンを塩で注文です。





黒ホッピーが登場します。
150626-004クロホッピーセット(S)
ナカは、ジョッキイン。これで500円!?という寂しい量です。





お疲れさん、と一人乾杯! ゴクゴクゴク♪
150626-005乾杯(S)
プファ~、旨い! 仕事帰りの黒ホッピーは最高だねぇ。





レバーとタンが登場します。
150626-006レバタン(S)
串焼は大き目、これはリーズナブル。





ではまずレバーから。いただきま~す。モグモグモグ♪
150626-007レバ上げ(S)
うん、旨い! 期待していたレアな焼き加減ではありませんが、ネットリの食感が堪りません。





タンには七味をたっぷり振って。
150626-008タン上げ(S)
こちらはジューシーで美味しいです。





ナカお代わり。
150626-009ナカお代わりT(S)
お代わりのナカも(写真撮り忘れましたが)それ程量はありません。メニューに書いていなかったので値段を聞くと、250円とのこと。400円のサワー類を2杯飲むよりはソト1ナカ2の方が若干安く収まる、という理屈なんでしょうが、みやけん的には高いという印象を拭えません。ホッピーを高級酒だと勘違いしているじゃないでしょうか。力(南銀)の倍近くするわけですから。もつ焼きはおいしくてリーズナブルですし、雰囲気もすごくいいだけにホッピーの価格設定だけは玉に傷ですな。


黒ホッピーを2杯飲み干したところで、お会計は1,190円でした。予想より安かったのですが、後から計算するとナカをつけ忘れたんでしょうか!?(続く)



まるさん居酒屋 / 川口駅川口元郷駅

夜総合点★★★☆☆ 3.4

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
まとめ