みやけんの「今日、こんなの作って食べたよ。」
料理好き中年サラリーマンオヤヂが休日に作る家庭料理です。
201709<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201711
外呑み編-この立地、この味この量この値段
外呑み編-この立地、この味この量この値段
7/8(水)、かのやを出たみやけんが向かったのはこちらのお店。「立飲み たきおか」です。
150708-021たきおか(S)
たきおかの本店からそのままJRの線路の方に向かうとガード下、「大統領」本店の道路を挟んで向かいにあるのですが、後日食べログで検索しても出て来ませんでした。もしかして4号店なのかな。





注文はもちろん黒ホッピー。
150708-022黒ホッピーセットT(S)
ナカの量が少ないように見えますが、ジョッキの大きさを考えれば結構入っています。





ゴクゴクゴク♪
150708-023乾杯(S)
プファ~、旨い! やっぱり黒ホッピーが一番だなぁ。





この店では、やはり煮込みでしょう。
150708-024煮込み(S)
これが160円というのはお値打ち。





七味唐辛子をたっぷり振って、準備OK。
150708-025準備OK(S)
やっぱり煮込みには七味でしょう。





いただきま~す。モグモグモグ♪
150708-026シロ上げ(S)
うっ、旨い! シロはよく煮込まれて柔らかく、味もしっかり滲みています。





シロの出汁を吸いこんだ豆腐も旨い!
150708-027豆腐上げ(S)
豆腐好きには堪りません。





何かもう一品ということで、〆鯖を注文。
150708-028〆鯖(S)
ボリューム的にはあまりありませんが、220円という値段を考えれば納得です。





モグモグモグ♪
150708-029〆鯖上げ(S)
うっ、旨い! これもいいつまみになります。





ナカお代わり。
150708-030ナカお代わりT(S)
お代わりのナカは1杯目より量が多いの法則!


黒ホッピーを2杯飲んで、この日はこれにて打ち止め。
久し振りにたきおかに来ましたが、この立地条件でこの値段でこの味は、ホント称賛に値することは間違いありません。


みやけんはこの後真っ直ぐに帰宅しましたとさ。おしまい。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
まとめ