みやけんの「今日、こんなの作って食べたよ。」
料理好き中年サラリーマンオヤヂが休日に作る家庭料理です。
201709<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201711
外呑み編-「3号店」、これでたきおかコンプリート!
外呑み編-「3号店」、これでたきおかコンプリート!
7/10(金)の夕食は、妻の誕生日祝いで外食にすることに。仕事を早く片付け、妻との待ち合わせ時間まで余裕があったので、上野で軽く1杯飲んで行くことにしました。突撃したのはこちらのお店、「立飲み たきおか」3号店です。
150710-001たきおか(S)
この2日前に「たきおか」の恐らく4号店らしき店にいったので、これでたきおかコンプリート!(笑)





店内は「たきおか」らしい雰囲気。金曜の夕方なのでほぼ満席に近い状態です。
150710-002店内メニュー(S)
やっぱり立ち飲み屋はこうでなくちゃね。





酒はもちろん黒ホッピーセット。
150710-003黒ホッピーセット(S)
ナカもたっぷり。これは嬉しい。





お疲れさん、と一人乾杯! ゴクゴクゴク♪
150710-004乾杯(S)
うっ、旨い! 仕事帰りの黒ホッピーは最高だねぇ。





たきおかではやっぱり煮込みでしょう。
150710-005煮込み(S)
オーソドックスな味噌味は、煮込みの基本です。





七味唐辛子をたっぷり振って、準備OK。
150710-006準備OK(S)
やっぱり煮込みには七味でしょう。





いただきま~す。モグモグモグ♪
150710-007シロ上げ(S)
うっ、旨い! シロは適度に柔らかく、味もしっかり滲みています。





この時は豆腐はなく、代わりにこんにゃくが入っていました。
150710-008こんにゃく上げ(S)
好みの問題なんでしょうけど、みやけん的には豆腐の方が良かったなぁ。





ナカお代わり。しまった、ナカだけの写真撮り忘れました。
150710-009ナカお代わりT(S)
でもソトが入りきらないほどたっぷりでしたよ。


ホッピーを2杯飲み干したところで、さ~て、それではそろそろ電車に乗って、大宮へ向かいましょうか。(続く)



立飲み たきおか 3号店立ち飲み居酒屋・バー / 御徒町駅上野御徒町駅京成上野駅

夜総合点★★★☆☆ 3.9

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
まとめ