みやけんの「今日、こんなの作って食べたよ。」
料理好き中年サラリーマンオヤヂが休日に作る家庭料理です。
201709<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201711
外呑み編-もつと筋 両方入りは初めてだ
外呑み編-もつと筋 両方入りは初めてだ
7/15(水)は、外呑みを敢行。この日は蕨で新規開拓です。まずみやけんが向かったのはこちらのお店、「蒼屋」です。
150715-001蒼屋(S)
以前同名の南浦和の店(たぶん系列店?)に入ったことがあり感じが良かったので次に蕨で飲む機会があればと狙っていた店です。





飲物はもちろん黒ホッピー。
150715-002黒ホッピーセット(S)
ナカはグラスイン、量はちょっとさみしいかな。





お疲れさん、と一人乾杯! ゴクゴクゴク♪
150715-003乾杯(S)
プファ~、旨い! 仕事帰りの黒ホッピーは最高だねぇ。





食べ物メニューです。
150715-004食べ物メニュー(S)
やきとんは一串100円。良心的です。





こちらは酒のメニュー。
150715-005酒メニュー(S)
ソト1ナカ2で600円なら、許容範囲。





煮込みです。
150715-006煮込み(S)
先日南浦和の店では食べれなかったので、今日は最初に注文しました。





七味唐辛子をたっぷり振って、いただきま~す。モグモグモグ♪
150715-007シロ上げ(S)
うっ、旨い! シロはよく煮込まれて適度な柔らかさで、味もしっかり滲みています。





続いて食べたのは.......なんと牛筋でした。
150715-008スジ上げ(S)
これまでいろんな店でいろんな煮込みを食べましたが、「もつ」と「筋」が一緒に入っている煮込みは初めてです。この他にもフワやハラミと思われる部位も入っていましたよ。煮込み好きなら、一度は食べて見る価値があると思います。





ナカお代わり。
150715-009ナカお代わりT(S)
もうちょっと入っていると嬉しいのですが。





ホッピーを2杯飲んだところで、「一人3杯まで」と断り書きのあるキンミヤ梅割りを注文しました。
150715-010キンミヤ梅割りT(S)
受け皿にこぼれる寸前までキンミヤを注ぎ、梅エキスでこぼすという方式でした。





やきとんは1本ずつ頼めます。75℃で1分以上加熱と書いてあるレバ若焼き(だったかな?)を注文。
150715-011レバ若焼き(S)
これは絶品です。レバー好きの人はぜひ注文して欲しいです。





こちらはテッポウ。
150715-012テッポウ(S)
これも美味しかったです。


金宮梅割りを飲み干したところで、お会計は1,600円でした。さーて、次行きましょうか。(続く)



蒼屋焼き鳥 / 蕨駅

夜総合点★★★☆☆ 3.9

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
まとめ