みやけんの「今日、こんなの作って食べたよ。」
料理好き中年サラリーマンオヤヂが休日に作る家庭料理です。
201707<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201709
中食編-猛暑日で、すべて冷たいお総菜
中食編-猛暑日で、すべて冷たいお総菜
今日のメニュー:左から枝豆、イカ焼き、ローストビーフ、ネギメンマ(昨日作ったもの)、大根とピーマンの浅漬け(昨日作ったもの)
150719-201全体(S)






2015/7/19(日)は、墓参りに行き帰りが夕方になったので、近所のスーパーで適当に買って来たお総菜で済ませることに。猛暑日であまりの暑さに温かいお総菜を食べる気にはならす、冷たいものばかりになってしまいました。こちらが買って来たものです。
150719-201買ってきた物(S)
一手間加える気力もないので、すべてそのまま食べられるものです。





ローストビーフ
150719-202ローストビーフ(S)
みやけん的にも久し振り。さすがにこれは旨かった。





イカ焼きです。
150719-221イカ(S)
やっぱりイカは好いなぁ。





枝豆
150719-231枝豆(S)
鉄壁の定番ですね。





浅漬け
150719-241浅漬け(S)
昨日作ったもの。昆布の旨味が回っていて、昨日より美味しく思えます。





ネギメンマ
150719-251メンマ(S)
これも昨日作ったものですが、ビールのアテに最適。


今日もおいしくいただきました。


ウォーキングも趣味のみやけんがこの週末(土、日)で歩いた歩数は、
150719-261歩数計(S)
57,138歩でした。


「B級グルメ」ブログランキングに参加しています。面白いと思ったら、クリックをお願いします。
人気ブログランキングへ
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
まとめ