みやけんの「今日、こんなの作って食べたよ。」
料理好き中年サラリーマンオヤヂが休日に作る家庭料理です。
201707<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201709
外食編-目玉焼き なくていいから 値引きして 目玉焼ハンバーグ+ライス@ガスト/三鷹
外食編-目玉焼き なくていいから 値引きして 目玉焼ハンバーグ+ライス@ガスト/三鷹
少し以前の話になりますが、7/19(日)の昼食は、墓参りの帰りにいつものこちらの店に。「ガスト」三鷹店です。
150719-101ガスト(S)
この日はみやけんとみやけんの母、姉、妻、長男の5人での訪問。娘は仕事のため不参加となりました。





まずはメニューを検討。
150719-102メニュー(S)
でもやっぱりガストではこれが一番コスパがいいんだよなぁと、目玉焼きハンバーグ+ライス(625円)を注文します。





しばらくして、目玉焼きハンバーグが登場します。
150719-103登場(S)
デミグラスソースのかかったハンバーグに黄身が半熟の目玉焼き、にんじんとポテトの付け合わせというスタイル。





ハンバーグと目玉焼きにタバスコをたっぷり振って、準備OK。
150719-104準備OK(S)
やっぱりハンバーグにはタバスコでしょう。





いただきま~す。モグモグモグ♪
150719-105箸上げ(S)
うっ、旨い! ハンバーグはいつものガストの味。この味ならコスパ的には十分な水準。





じゃがいもはあまり油っぽくなくて、カリッとしています。
150719-106ポテト揚げ(S)
いま流行りのノンオイルフライヤーかしら。





にんじんはしっとり。
150719-107にんじん上げ(S)
野菜の自然な甘味が感じられます。





目玉焼きの黄身を崩して、ハンバーグに絡めて食べても美味しい。
150719-108黄身絡め(S)
濃厚な味に早変わり。





ハンバーグ・オン・ザ・ライス。
150719-109オンザライス(S)
丼感覚。





ご飯とハンバーグをグビグビと喉の奥に流し込むようにして、一気に完食です。
150719-110完食(S)
ふ~、食った~。
この味とボリュームでこの値段なら、コストパフォーマンスは合格です。
でもコレステロールが高いみやけんは普段は原則昼は玉子禁止にしてますし、カロリーも気になるので、目玉焼きなしで50円位値引きしてくれるともっと嬉しいんだけどなぁ、そう思いながらもみやけんは、大満足でお店を後にしたのでした。おしまい。


2011年1月以降この日までの外食(朝食・昼食。但し会社の社員食堂除く。)数593食、平均価格:一食当たり税込477円


「B級グルメ」ブログランキングに参加しています。面白いと思ったら、クリックをお願いします。
人気ブログランキングへ
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
まとめ